具体的な業務内容
プロジェクト推進(PM)※スマホアプリ〜デジタルチャネルシステム開発等幅広く担当/服装自由
≪ITスタッフ向けのキャリア・処遇制度あり/新設部署・裁量◎/第4のメガバンク構想を掲げる銀行≫
■業務内容:
リテールとITとの共管組織のCX戦略部において、リテール・デジタルチャネル刷新・開発PJを牽引するプロジェクトマネジャーの役割を担っていただきます。金融領域のPM経験を活かし、スマホアプリから店舗まで幅広いデジタル・チャネルのシステム開発を通じた顧客体験(CX)の改善・改革に貢献いただくことを期待しています。ビジネス部門やCXデザイン部門など各部署や開発ベンダーなどのステークホルダーとのコミュニケーション、プロジェクト計画の立案から設計・開発・テスト・移行に至る一連のプロジェクト管理、プロジェクト上の潜在的なリスクの特定・対策等をご担当いただく想定です。
■本ポジション魅力:
顧客体験を抜本的に改善するため、顧客接点であるスマホアプリ開発に留まりません。勘定系システムやAPI基盤と連携する新基盤をAWS上に構築し、新しい基盤上で新サービス・新機能の開発も行います。新基盤ではローリングアップデート等も実現し、スピード感のあるサービス・機能開発のインフラも構築していきます。新たなアーキテクチャーの検討、基盤開発から、サービス・機能開発、アプリ開発までトータルに携わることができ、他では得がたい経験・スキル向上が得られると考えています。
■ご配属部署:
CX戦略部は2025年1月に創設されたリテール部門とIT部門の両方に属する新しい部署で、顧客体験(CX)を抜本的に改善させることを目的に、顧客目線でのデジタル・チャネルのサービス・機能開発を通じて、顧客満足度の向上を目指すことを目的としています。
今回募集のデジタルバンク開発ライン(チーム)は、10名強の体制で、若手から中堅、シニアまで幅広いメンバーで構成されています。金融・IT・SIerなどさまざまなバックグラウンドを持った中途入社メンバーも多く活躍しており、中途入社でも馴染みやすい環境です。
【働き方】
出社主体ですがリモートも取り入れたハイブリッド勤務
時差勤務制度/時間単位休暇制度有
副業・兼業可、服装自由
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境