具体的な業務内容
【新川崎駅】カスタマーエクスペリエンス推進&管理担当※海外販売◆世界170以上の国と地域に展開
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!/フレックス制】
グローバルセールスオペレーション&ネットワーク部の一員として、世界の商用車業界の未来を一緒に築いていきませんか?
私たちの部は多国籍・多文化な人々が集まるプロフェッショナルなチームです。
私たちは商用車の販売に関わるすべてのプロセスに携わることでトラック販売の効率化、ビジネスパートナーとのwin winな関係構築を目指しています。
世界にひろがるMFTBCのセールスネットワークを基盤に、グローバルな環境の中でグローバルな仕事を一緒にしましょう!
6名の専門家からなるチームの一員として、ネットワーク契約・パートナー管理チームおよびグローバルネットワークエクセレンスチームと緊密に連携して業務に携わります。MFTBCの海外販売代理店において販売代理店基準についての監査を主導し、ビジネスプロセス改善のためのコンサルティング業務を担当していただきます。また、監査手法の策定においてマネージャーをサポートし、リージョナルオフィスのネットワーク担当者への監査プロセスのトレーニングも担当していただきます。
■ 職務概要:
カスタマーエクスペリエンス&管理スタッフは、カスタマーエクスペリエンスに関連するあらゆる戦略的取り組みをサポートし、ふそうのCSIスコア向上に向けた施策に取り組みます。さらに、カスタマーエクスペリエンスに関するあらゆる取り組みにおいてマネージャーをサポートし、シニアマネージャーと部門運営のサポートを行います。このポジションでは、社内の様々な拠点やタイムゾーンにまたがる様々な部門との連携が求められます。
※複数のディーラー拠点への出張や、社内の様々な部門との連携が含まれます。
■ 主な職務内容
◇カスタマーエクスペリエンス:
・カスタマーエクスペリエンス(CX)に関する施策の策定と実施をサポート
・市場レベルでの顧客満足度指数(CSI)スコア向上をサポート
◇販売基準:
・販売基準の作成・更新においてチームをサポート
◇管理タスク:
・部門予算の計画と追跡
・調達依頼
;部長のスケジュール管理および臨時サポート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例