具体的な業務内容
【新川崎駅】ビジネスアナリスト(海外販売)◆世界170以上の国と地域に展開/EVトラックの先駆者
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!/フレックス制】
■職務概要:
本ポジションは新規ポジションとなっており、当社の国際営業組織の中核を担い、実践的な国際ビジネスに触れるまたとない機会を提供します。カスタマーサービス計画・報告担当 - ビジネスアナリストとして、単なる数字の管理にとどまらず、ビジネスの成功と顧客満足の鍵となる事業の構築に貢献していただきます。営業と財務が交差する領域、つまり数字の背後にある「なぜ」を理解することが不可欠な領域において、チームの主要メンバーとして活躍していただきます。
このポジションは、当社の国際営業事業を最前線で見守る機会となります。効果的な事業運営の意思決定に不可欠な販売分析を実施していただきます。グローバルで部門横断的な環境で活躍できるチームメンバーにとって、このポジションは理想的です。
主な職務概要:
1. 販売計画
・国際的なアフターセールス収益??目標の達成を支援する戦略を策定、実行、管理します。
・営業部門および財務管理部門と緊密に連携し、会社目標に基づき、地域/市場/事業分野ごとに月次/四半期/年次の販売計画を策定します。
・販売計画と会社目標のギャップを特定し、必要に応じて、売上ギャップを埋めるためのソリューションを導入します。
・最新情報に基づき、販売計画を継続的に更新します。
・目標が市場と営業チームに効果的に伝達され、理解されていることを確認します。経営陣に売上状況を提示し、説明します。
※可能な場合は、デジタル化および自動化技術を導入し、売上報告の精度と効率を高めます。
・売上データと市場動向を分析し、機会と課題を特定し、正確な売上予測を行います。
2. 売上報告
・営業部門および財務管理部門と緊密に連携し、月次/四半期/年次ベースで売上実績を収集・分析し、組織全体に配布するための包括的なレポートを作成します。
・予測と実績のギャップを把握し、必要に応じて対策を講じます。経営陣に売上状況を提示し、説明します。
※可能な場合は、デジタル化および自動化技術を導入し、売上報告の精度と効率を高めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成