具体的な業務内容
【新川崎駅】海外代理店管理及び監査◆世界170以上の国と地域に展開/EVトラックの先駆者/フレックス
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!/フレックス制】
■同社について:
同社は、商用車の開発・製造・販売を行うグローバル企業で、電気トラック「eCanter」など環境対応車に注力しています。世界170以上の国と地域に製品を展開し、高い品質と技術力を誇ります。ダイムラートラックグループの一員として、グローバルなネットワークと先進技術を活かし、2026年には日野自動車との統合による新会社設立を予定。持続可能な社会への貢献と次世代モビリティの実現に向け、事業投資と技術革新を推進しています。
■職務概要
・国際リテールコンサルタントは、MFTBCの海外販売代理店に対して販売代理店基準に基づく監査を実施し、ビジネスパートナーへのコンサルティングを通じて、業務プロセスの改善を推進します。
・監査手順(チェックリスト、プロセス改善、監査レポートなど)の整備・改善においてマネージャーを支援します。
・リージョナルオフィスのネットワーク担当者に対して、監査手法に関するトレーニングを実施します。
・この職務には、海外の販売代理店への出張が発生します。
■主な職務
〇販売代理店基準:
・販売代理店が世界統一基準に沿って運営されるよう、基準の維持・改善を実施
・海外販売代理店における販売代理店基準の遵守を推進
・リージョナルオフィスのネットワーク担当者および販売代理店に対して、販売代理店基準に関するトレーニングおよびコンサルティングを実施
〇リテール監査:
・MFTBCの監査手法(チェックリスト、監査プロセス、基準、レポートなど)の整備・改善を支援
・リージョナルオフィスのネットワーク担当者および販売代理店向けに、販売代理店基準に関するトレーニング・コンサルティングを行うための教材を作成
〇カスタマーエクスペリエンス(CX):
・MFTBCのブランドイメージや製品体験の向上を目的とした施策の立案において、マネージャーを支援
・上記施策のプロジェクトリーダーとして実行を担当
・海外販売・カスタマーサービス部門内で、カスタマーエクスペリエンスに関する啓発活動を実施
〇人事管理:
・チームメンバーの指導を通じて、業務知識の向上を支援
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成