具体的な業務内容
<第二新卒歓迎・職種未経験歓迎>【東京】夜間カスタマーサポート◆週4日休/プライム上場G/専門性高い
■業務内容
夜間コンタクトセンターにて、クレジットカードに関する以下のカスタマーサポート業務を担当いただきます。
<主な職務内容>
・クレジットカードの不正利用の検知・防止:システムによる一次判定をもとに、人の目で最終判断を行います。カード会員の安心・安全な利用を支える重要な業務です。
・情報漏えい時のカード差し替え対応
・オーソリゼーション(承認業務):加盟店や会員からのカード決済に関する問い合わせに対し、カードの有効性や利用限度額を確認し、承認を行う業務です。オーソリは「信用承認」とも呼ばれ、不正利用の防止や限度額管理の観点から、クレジットカード決済に欠かせないプロセスです。
・一時増枠の審査・承認
■研修制度:
未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、自走できるようになるまではOJT研修を通じて日中業務からスタートし、段階的にスキルを習得します。「最初は分からなくて当然」というスタンスで、未経験からの成長を全力で支援する環境が整っています。
■配属部門について
・信用管理部は、クレジットカードの申込審査から与信管理、延滞時の債権回収までを一貫して担う部門です。個人の信用情報や利用履歴をもとに、過剰与信や不正利用のリスクを未然に防止し、金融リスク管理の専門性を高めながら、社会的意義の高い業務に携われます。
・東京拠点では約20名が在籍し、夜間対応部門は6名体制です。30代後半〜40代前半が中心で、金融業界での顧客対応経験者が多く活躍しています。
■勤務時間について:20:00〜翌9:00(実働10時間00分/休憩3時間)
・夜間勤務の為、週3〜4日の休日となります。尚、研修期間は日中勤務となります。
■当社について:
三井住友トラストクラブ株式会社は、日本で初めて多目的クレジットカード事業を開始した企業として、60年以上の歴史を誇ります。現在は三井住友信託銀行グループの一員として、富裕層やビジネスパーソン向けに高付加価値な金融サービスを提供。クレジットカード事業に加え、貸金業・保険代理業も展開し、顧客のライフスタイルに寄り添ったサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成