• 三井住友トラストクラブ株式会社

    <第二新卒歓迎・職種未経験歓迎>【東京】夜間カスタマーサポート◆週4日休/プライム上場G/専門性高い【dodaエージェントサービス 求人】

    <第二新卒歓迎・職種未経験歓迎>【東京】夜間カスタマーサポート◆週4日休/プライム上場G/専門性高い【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/09/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <第二新卒歓迎・職種未経験歓迎>【東京】夜間カスタマーサポート◆週4日休/プライム上場G/専門性高い

    ■業務内容
    夜間コンタクトセンターにて、クレジットカードに関する以下のカスタマーサポート業務を担当いただきます。
    <主な職務内容>
    ・クレジットカードの不正利用の検知・防止:システムによる一次判定をもとに、人の目で最終判断を行います。カード会員の安心・安全な利用を支える重要な業務です。
    ・情報漏えい時のカード差し替え対応
    ・オーソリゼーション(承認業務):加盟店や会員からのカード決済に関する問い合わせに対し、カードの有効性や利用限度額を確認し、承認を行う業務です。オーソリは「信用承認」とも呼ばれ、不正利用の防止や限度額管理の観点から、クレジットカード決済に欠かせないプロセスです。
    ・一時増枠の審査・承認

    ■研修制度:
    未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、自走できるようになるまではOJT研修を通じて日中業務からスタートし、段階的にスキルを習得します。「最初は分からなくて当然」というスタンスで、未経験からの成長を全力で支援する環境が整っています。

    ■配属部門について
    ・信用管理部は、クレジットカードの申込審査から与信管理、延滞時の債権回収までを一貫して担う部門です。個人の信用情報や利用履歴をもとに、過剰与信や不正利用のリスクを未然に防止し、金融リスク管理の専門性を高めながら、社会的意義の高い業務に携われます。
    ・東京拠点では約20名が在籍し、夜間対応部門は6名体制です。30代後半〜40代前半が中心で、金融業界での顧客対応経験者が多く活躍しています。

    ■勤務時間について:20:00〜翌9:00(実働10時間00分/休憩3時間)
    ・夜間勤務の為、週3〜4日の休日となります。尚、研修期間は日中勤務となります。

    ■当社について:
    三井住友トラストクラブ株式会社は、日本で初めて多目的クレジットカード事業を開始した企業として、60年以上の歴史を誇ります。現在は三井住友信託銀行グループの一員として、富裕層やビジネスパーソン向けに高付加価値な金融サービスを提供。クレジットカード事業に加え、貸金業・保険代理業も展開し、顧客のライフスタイルに寄り添ったサービスを展開しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・電話または対面での顧客対応経験をお持ちの方(業界経験不問/第二新卒歓迎)
      ※1年以上の社会人経験があり、基本的なビジネスマナーを身につけている方を想定しています。
      ■歓迎要件
      ・金融業界でのカスタマーサポート経験または営業経験(法人・個人不問)
      ・夜間対応を含むカスタマーサポート経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区晴海一丁目8番10号 トリトンスクエアX棟
      勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/勝どき駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:8時間00分
      対象期間の総所定労働時間:80時間00分
      休憩時間:180分
      時間外労働有無:有

      <勤務時間>
      20:00〜9:00(シフト制)

      <勤務パターン>
      20:00〜9:00

      <その他就業時間補足>
      ■就業時間補足:実働10時間00分/休憩3時間)
      ※ご入社後の研修期間中は日中業務に従事

      給与

      <予定年収>
      430万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):320,000円〜450,000円

      <月給>
      320,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※提示給与は年収スキル、キャリアに応じて決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休3日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※夜間勤務のため週3〜4日の休日がございます。
      年次有給休暇/リフレッシュ休暇(特別有給休暇と年次有給休暇を合わせて連続5営業日以上の有給休暇を毎年取得することができます)/各種特別有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT(On the Job Training)
      ■階層別研修
      ■各種業務研修
      ■自己啓発支援

      <その他補足>
      ■産前産後休暇(出産予定日までの6週間は産前休暇を、出産後8週間は産後休暇)
      ■育児休職(パパママ育休プラス制度も有)
      ■ベビーシッターサービス
      ■カフェテリアプラン
      ■財形貯蓄や団体保険
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井住友トラストクラブ株式会社
      設立 1960年12月
      事業内容
      ■事業内容:クレジットカード業、貸金業、保険代理業等

      ■三井住友トラストクラブの特徴:
      三井住友トラストクラブは2015年12月に三井住友信託銀行グループの一員として新たなスタートを切りました。国際カードブランドであるダイナースクラブカードの日本における唯一の発行会社として、世界に広がるネットワークを活かし幅広い展開を行っています。

      ■経営理念:
      企業理念である「おもてなしの心で、価値ある体験をお届けし、豊かな人生の出会いを繋いでいく」とは、ダイナースクラブカード発行当初から、「お客様のパートナー」として会員の皆様に寄り添う姿勢を重視し、加えて、当社がこれまで培ってきた目利き力を活かし、
      人と人、人とモノ・コトとの出会いを通じて価値ある体験をお届けし、その先の豊かな人生へと繋いでいくことを目指します。
      「三井住友トラストクラブの目指す姿(ビジョン)」は、『国内最大の信託事業と、独自の展開を遂げてきたカード事業を融合する本邦初のビジネスモデルを確立 し、クラブメンバー・社会に貢献し続けます。』です。クレジットカードを媒体として、銀行とカード会社のそれぞれの顧客を有機的に結びつけ、いわばワンストップ ショップ化することで、銀行とカード会社双方の顧客の満足度を向上させる、そのようなビジネスモデルの実現を目指して取り組んでいきます。
      資本金 100百万円
      従業員数 730名
      本社所在地 〒1046035
      東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアX棟
      URL https://www.sumitclub.jp/ja/corporate_site/company/overview.html
    • 応募方法