具体的な業務内容
NTTドコモ【フロントエンド開発】主に金融領域◆店舗・Webフロント機能の企画・開発<FXB005>
〜月平均残業25時間程度/在宅勤務可能/フルフレックス〜
■職務内容
主に金融(バンク・カード)等領域における顧客接点の価値向上を目的に、店舗・Webを通じたフロント機能の企画・開発となります。
開発は外部ベンダーが担うため、プロジェクト推進の中心的な役割を担い、関係者と連携しながら全体をリードしていただくポジションです。
■主な業務内容:
・金融サービスに関する要件整理・UI/UX検討
・開発方針の検討と関係者との合意形成
・ベンダーによる開発成果物のレビュー
・開発進捗、品質管理、課題対応
・受入試験の設計・実施
・リリース後の品質改善提案
・社内外関係者(企画部門、他システム部門、デザイン部門、ベンダー等)との連携・調整
■職務の魅力:
・全社的にも稀な大規模プロジェクトの中核メンバーとして活躍
店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした、社内でも注目度の高いプロジェクトにおいて、中心メンバーとして携わることができます。
・社内外のプロフェッショナルとの協働による人脈形成と成長機会
担当業務を通じて、社内外の専門性の高いメンバーと連携・協働する機会が多く、視野の拡大や人脈形成、スキルアップが期待できます。
■組織のミッション:
オンラインチャネルにおける企画・運営、マーケティング活動、そしてお客さま応対全般に関するオペレーションのデジタル化を推進し、オンラインを起点としたお客さま体験(CX)の質を飛躍的に向上させることを目指します。
単なる利便性の提供にとどまらず、お客さまの“期待”を超えるサービスと体験を創出し、企業価値の向上に貢献します。
■組織の業務概要:
LAMPプロジェクト※の一環として、金融・端末アフター・お客様サポート領域におけるフロント画面の企画・開発を担当しています。店舗・Webを通じた顧客接点の体験向上を目指し、ユーザーインターフェースの検討から機能開発、運用改善までを一貫して推進。社内外の関係者と連携しながら、プロジェクトを遂行しています。
(※ドコモ保有する店頭とWebの顧客接点において、手続き体験を統一し、顧客満足度を高める取り組み)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境