具体的な業務内容
【コンサル未経験可】顧客接点&マーケティング戦略コンサルタント〜BIG4/在宅勤務可/フレックス
日本最大手のコンサルファームにて、マーケティング、セールス、サービスといった領域の戦略構想からオペレーション改革を中心としたサービスを提供します。
主なオファリング及び主要な業務内容は以下のとおりです。
●顧客戦略
顧客起点でのカスタマー戦略立案
関連テーマ:顧客インサイト、顧客戦略、ブランド戦略、コミュニケーション・プロモーション戦略、マーケティングROI、マーケットリサーチ など
●顧客体験
顧客体験向上に向けたサービスの構築・実装。
カスタマージャーニー、顧客ロイヤリティ調査、顧客エンゲージメント戦略立案、CX成熟度診断、CX組織・ケイパビリティ強化 など
●マーケティング
デジタルマーケティングを軸にしたマーケティング戦略立案・伴走支援
関連テーマ:デジタルマーケティング、Marketing Automation(MA)、Google広告ソリューション/AIサービス、顧客データ活用基盤、広告・イベント・キャンペーンの企画・運営 など
●コマース※ECなど
顧客や他システムとのチャネルが拡大し続けるeコマースの戦略立案から導入、売上向上までの伴走支援
関連テーマ:D2C、OMO、越境EC、ユニファイドコマース、マーケットプレイス、ビジネスモデル改革(サブスク/コト売りビジネス)、メタバースコマース など
●営業DX
セールス領域の戦略策定からDX支援、セールスマネジメント
関連テーマ:営業DX、フロント組織DX、代理店商流DX、営業チャネル変革、営業ナレッジマネジメント、SFA/CRM など
●顧客満足
顧客接点やカスタマーサービス・アフターサービスの戦略立案、導入、運用支援
関連テーマ:コンタクトセンター、カスタマーサービス、アフターサービス、フィールドサービス、顧客接点AI、VoC分析 など
<育成>
多くのコンサル未経験者が入社しており、育成にも力を入れております。入社初日より、オリエンテーション/コンサルティング業務の基礎となる研修を受講します。その他にも様々な研修コースがありますので必要に応じて受講を頂く事が可能です。また、メンター制度や日常的に行われるプロジェクト内での成果に関するレビューなど指導育成が盛んに実施されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成