具体的な業務内容
「東京カレンダー」の広告営業◆メディア・ブランドを駆使した企画を推進/残業10~20h◇
《ローンチから3年で月間5,700万PV達成/東証プライム上場フューチャーグループ100%子会社★急成長Webメディアの運営》
■業務概要:
◎「東京カレンダー」のブランド力を最大限活かして、様々な法人顧客のマーケティング構想を実現するブランドソリューション部の法人営業をお任せします。
◎雑誌、Webメディア、アプリと様々な媒体を持ち、広告ソリューションやイベント等、既存の手法に囚われず多角的に展開しています。
◎東証プライム上場のフューチャーグループ100%子会社としての安定基盤を持ちながら、日々新たな価値創造に取り組んでいます。
■業務詳細:
・広告営業:顧客の大まかなニーズを理解し、それを具体的な形にして提案する仕事です。自社のブランドやコンテンツを活用し、広告営業として顧客の要望に応えます。顧客は飲料メーカー、商業施設、ホテルがメインとなります。(月刊に掲載されている飲食店の記事などは編集部が担当のため本ポジションとは異なります)
・イベントの企画〜成果報告:イベントのコンセプト企画やスケジュール作成や予算策定、プロモーション計画や実施準備、イベント当日の参加者対応など一気通貫でお任せします。
・社内関係部門と連携したプロジェクト進行管理
・クライアントや代理店への成果報告および改善提案、社内での広告企画レポート作成
・新規クライアントの開拓
<企画例>
◇小説型 / 小説連載(都会のスタイリッシュなライフスタ イルを軸に繰り広げられる男女の恋愛模様)
【想定クライアント】
ライフスタイル訴求をしたい化粧品、美容、飲料メーカー等
◇オリジナルイベントの企画、運営
・クライアントの商品を使った特別メニューを展開
・WEBイベント告知記事およびWEBイベントレポート記事作成
■入社後:
入社してすぐは既存のクライアントへの対応をメインでお任せします。イベントまわりの経験を積んで商流を理解していただき、ゆくゆくは新規開拓も含めてお任せします。一人前になるまで 東京カレンダーのこと、商流について理解いただけるようしっかりとサポートするため未経験者でも歓迎します。
■組織構成:
ブランドソリューション事業部:部長1名、MGR1名、リーダー2名、メンバー3名、営業事務1名で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成