具体的な業務内容
【勤務地考慮】法人営業※ビジネスパートナー/企業の経営・業務課題の改善・AI活用/県外転勤無/在宅可
【長期リレーションを構築し担当企業のビジネスパートナーとして活躍/分析スキル・コンサルティング力を磨ける/AIなどのITスキル・DX推進経験積める/成長とキャリア開発をサポートする教育体制◎】
■業務内容:
長期に渡り信頼関係を構築してきたクライアントに対し、社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、
フロント営業としてリードしながら、お客様の課題解決を支援していただきます。
複合機・業務プロセス改革・ITインフラの構築など多彩なソリューションで、オフィスのあらゆる課題解決が可能です。
※ITに知見を持っている社内のシステムエンジニアの方々も巻き込み、お客様の業務/経営課題に幅広い提案から解決いただきます。
・業界の例:各地域の製造、金融、文教、流通サービス、医療など
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
【詳しくは】
◇業界トレンド、課題、市場データの分析を通した企業向けソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
◇顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
◇顧客の経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
◇新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の立ち上げ
■研修体制
(1)入社後2週間ほどリモート・集合・e-learning研修を用意
商品知識や営業基礎・ICT基礎教育などを実施
(2)現場OJT(半年ほど)経験値によって調整
(3)入社後2〜4ヶ月後に全国の中途入社者を対象に全体研修(集合)
※社内にはソリューション別・地域別の提案事例のノウハウが蓄積されており、活用可能
【ポジションの魅力とやりがい】
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として各地域のクライアントの経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、日常かつリアルな業務上の課題にアプローチいただきます。
中長期でお客様に伴走し、自社と他社のソリューションを組み合わせてベンダーフリーで提案が可能です。
●ワークライフバランスを維持し働ける環境
(全社平均残業時間:約16時間/月)
また、住宅手当及び家族手当を含む福利厚生が充実している点や、都道府県を跨ぐ転勤がないため、腰を据えて働ける環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成