• 三菱地所株式会社

    住宅事業グループ関係会社の経理担当※※日本有数のデベロッパー/フレックス◎【dodaエージェントサービス 求人】

    住宅事業グループ関係会社の経理担当※※日本有数のデベロッパー/フレックス◎【dodaエージェントサービス 求人】

    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/02
    • 掲載終了予定日:2025/12/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    住宅事業グループ関係会社の経理担当※※日本有数のデベロッパー/フレックス◎

    〜中途入社活躍中/日本を代表する総合デベロッパー/フレックス・リモート有/住宅事業グループ関係会社経理業務担当〜

    ■担当業務:
    三菱地所株式会社 住宅業務企画部が管轄する住宅事業グループ関係会社における経理業務をお任せします。ご入社当初は、当社関係会社であるHmlet Japan株式会社に出向の上、主に以下の業務に従事いただきます。
    ◆出向先情報◆
    企業名:Hmlet Japan株式会社
    会社概要: https://hmletjapan.com/about-hmlet/
    事業内容:賃貸住宅の企画・開発・運営
    出向先住所:東京都千代田区丸の内二丁目5番1号 丸の内二丁目ビル7階

    ◆ミッション◆
    決算・日常経理業務を安定的に遂行しつつ、売上・債権債務管理を正確に運用。未完成な体制やシステム導入プロセスを前向きに楽しみ、業務改善を自ら推進する。

    ◆業務内容◆
    ・月次・四半期・年次決算業務、監査法人との連携
    ・売上・売掛金・前受金・未収金の管理(販売管理システム導入フェーズ含む)
    ・経理財務業務全般(仕訳、試算表・元帳チェック)
    ・業務フロー改善、各部門(Sales/CS/Tech)との連携によるデータ整合性の担保
    ・チームメンバーの業務マネジメント

    ■就業環境:
    ・年休:121日(土日祝)
    ・フレックス制度有
    ■企業詳細:
    弊社は1937年に設立された長い歴史を持つ総合不動産会社です。
    基本使命として「まちづくりを通じた社会への貢献」を掲げ、その事業領域は丸の内に代表されるオフィスや商業施設の開発・賃貸・運営管理、収益用不動産の開発、住宅の開発・分譲、更には設計監理や不動産仲介、海外事業など多岐にわたっています。今後も社会のニーズや環境の変化を先取りし、スピード感をもって新たな事業や創造的な取り組みへのチャレンジを続け、グループ全体の競争力を高めていく上で、戦力となる人材を募集いたします。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      経理実務経験 5年以上
      売上・売掛金管理の実務経験
      日商簿記2級以上
      Excel中級レベル
      未完成な環境で柔軟に業務を組み立てられる思考力

      ■歓迎要件
      販売管理システム導入や業務システム改善経験
      SaaSや不動産Techなどデータ連携を伴う業務での経験
      英文財務諸表やIFRSの知識

      <語学補足>
      英語(読み書き)能力があることが望ましい。

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      Hmlet Japan株式会社
      住所:東京都千代田区丸の内二丁目5番1号 丸の内二丁目ビル7階
      勤務地最寄駅:各線/東京駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:45

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):430,000円〜570,000円

      <月給>
      430,000円〜570,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、能力・経験を勘案して決定します。
      ※契約更新時に処遇改定があります。
      ※記載の年収には、賞与が含まれています。
      ※時間外勤務手当は別途支給します

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇14日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休日(12/29〜1/3)、夏季休暇(6月〜10月の間で2日)等
      ※入社初年度の有休休暇は入社時期により異なる(3~12日)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:合理的な通勤経路による6ヶ月定期券運賃を支給
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      外部研修、通信教育・eラーニング、語学研修等への費用補助等

      <その他補足>
      ・三菱地所健康保険組合に加入。
      ・その他福利厚生・教育支援制度あり。
      ※ベネフィットステーション利用可、自己啓発支援、旅行代補助、資格補助等
      <契約期間>
      1年0ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      ※一定期間就労後、試験に合格した場合、正社員登用の可能性有

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三菱地所株式会社
      設立 1937年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・オフィスビル、商業施設等の開発、賃貸、管理
      ・収益用不動産の開発、資産運用
      ・住宅用地、工場用地等の開発、販売
      ・余暇施設等の運営
      ・不動産の売買、仲介、コンサルティング
      資本金 142,414百万円
      売上高 【売上高】1,504,687百万円 【経常利益】241,158百万円
      従業員数 1,093名
      本社所在地 〒1008133
      東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビル
      URL http://www.mec.co.jp/index.htm
    • 応募方法