具体的な業務内容
【愛知/稲沢】電気機器設計〜エレベーターやエスカレーター〜※土日祝休み/研修〇/三菱G
【土日祝休みで年間休日125日/残業15時間ほど/東証プライム上場「三菱電機(株)」100%出資子会社◆充実の研修体制・福利厚生◎】
■採用背景
・稲沢事業所では国内シェアのトップクラスの三菱昇降機(エレベーターやエスカレーター)の設計業務を三菱電機ビルソリューションズ(株)より受託して行っております。国内シェアはもちろんのこと、海外製品の受注が増えており、売上は非常に好調です。さらなる企業成長のために、技術力を伸ばしたいというエンジニアの採用を進めております。
■業務内容
・三菱昇降機(エレベーター、エスカレーター)の電気機器・ハードウェア設計が主な業務です。
・業務内容は3D-CADを使用した筐体設計、また筐体のなかで使用する部品の機器設計、および電装・ハーネス設計など
・チーム一丸となって製品の仕様検討・試作・評価・量産化までの一連の設計開発全般を担当しています。
・その他、ご経験によっては海外の機種開発や、EMC・安全などの海外規格認証のサポート業務など、グローバルな製品開発に携われる、成長実感の得られる職場環境です。
■教育体制
三菱昇降機の固有技術がありますので、ご入社後の当面の間は職場の先輩をつけてOJTを実施しフォローいたします。
また、当社独自の教育プログラムに加えて、三菱電機株式会社が実施している技術講座やe-Learning等の研修受講も可能ですので、技術的な基礎知識から応用知識まで幅広く学び、スキルアップできる環境が整っています。
■やりがい
・三菱昇降機などの社会インフラを構築するため、設計・開発という立場から試行錯誤し、人の安全・安心・快適に寄与するために働くことができます。出来上がったエレベーター、エスカレーターを見ることで改めて仕事への達成感が得られるお仕事です。
■魅力
・安定性◎
エレベーターは売り切りではなく、補修・メンテを行う必要がございます。また、エレベーターの寿命は25年、建物は50年と言われています。25年経過すると当時の部品がなくなるので、リニューアルを行います。リニューアル時にはニーズが変わって、新たな設計業務が必要となるため、定期的に開発設計業務が発生します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成