具体的な業務内容
【田町/在宅可】VOC分析・カスタマーサポート改善推進◆土日祝休◆化粧品・健康食品メーカー大手DHC
<化粧品・健康食品メーカー大手DHC/安全性を重視した製品づくりを大切にしています/1日の標準労働7時間/フレックスタイム制/福利厚生充実>
■業務内容:
・VOCを多角的に収集・可視化し、継続的な改善サイクルを構築・推進
・VOCデータをもとにした各種レポートの作成・展開、経営層および関係部門へのインサイト提供
・コンタクトセンターの業務プロセス改善(業務標準化・平準化・シンプル化、KPI管理等)
・コンタクトセンターにおけるDX化の推進(ノンボイスチャネル導入・強化等)
・お客様向けFAQページの品質向上と継続的改善のリード
・コンタクトセンター運営に関わる新規プロジェクトの推進とマネジメント
・その他関連業務全般
■組織構成:
カスタマーサポートユニットの配下に、オペレーショングループとCSプロフェッショナルグループが存在します。本ポジションは「CSプロフェッショナルグループ」の配属予定となり、「プロセスマネジメントチーム」と「エキスパートチーム」のマネジメントを行います。
■当社について:
◇創業は1972年。創業者が委託翻訳業務を開始したことにはじまります。その後次々と事業の幅を広げ、現在では化粧品・健康食品の製造・販売をはじめ、アパレル、医薬品事業など多岐にわたる事業を擁する企業へと成長を遂げました。
◇会員数は1,623万人を超え(2025年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。
◇また、「低価格・高品質」というポリシーの元、高いお客様満足度・リピート率を実現し、長く愛されるブランドを築き上げてきました。
◇時代のニーズにも速やかに対応、通信販売のほか、全国3万6千店以上のコンビニ・ドラッグストアや直営店での店頭販売など多彩な販売チャネルを持ちます。
◇現状に甘えることなく、今後も取扱商品や事業を幅広く展開し、より多くのお客様にご満足頂けるよう、挑戦し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成