具体的な業務内容
営業企画◆「doda」の顧客提供価値を追求する戦略企画をお任せ◆リモート可<108590>
【「doda」などの総合人材サービス展開企業/東証プライム上場パーソルG】
■doda事業法人企画本部について:
doda事業本部内の横断機能を持つ組織であり、様々な機能組織とセールス含めた各事業との一体化により、変化の激しいHRマーケットでの「doda」の顧客提供価値を追求することをミッションとしています。本部内には多様な職種・機能が存在し、法人戦略の検討をはじめ、BtoBマーケティング、インサイドセールス、アライアンス、デジタルソリューションなど、多様な機能を統合し、マーケットと顧客を主語に「doda」全体での価値提供を追求しています。
■配属組織:
リレーションシップマネジメント統括部には、(1)インサイドセールス部 (2)クライアントサポート部という2つの組織が属しており、新規顧客の開拓からその後のフォロー・サポートをミッションとして、パーソルキャリアの膨大な顧客基盤を拡大・維持する重要な役割を担っています。当ポジションは同統括部内に属する企画組織であるリレーションシップマネジメント企画部にて、2つの組織における各機能の発展・伸長を担う営業企画の業務を担っていただきます。リレーションシップマネジメント企画部は兼務者含めて80名の組織で、各機能ごとに10数名単位のグループで構成されており、選考を通じて応募者の適性や志向性を確認させていただき、従事していただく組織・テーマをアサインさせていただきます。
■業務詳細について:
入社後は、全社研修・OJT研修を経て、ご経験に応じて以下のテーマを1〜2つ担当していただきます。
・予算設計から実績モニタリング、データの分析を経た課題設定
・課題の打ち手となる新サービス・機能の起案や開発要件の整理
・法人戦略に基づく営業戦略・企画立案と実行支援
・業務改革(BPR)をはじめとした業務プロセスの可視化と工数削減領域の特定
・プロセス改善、各種ツールの利活用促進
・部内、カウンターパート、他事業部における意思決定者や、社内外含めたステークホルダーとの連携
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成