具体的な業務内容
【駐在/メキシコ】経理(決算業務)※国内シェアトップ/創業100年の安定基盤/年間休日121日
【自己資本比率50%以上/キーセット分野で世界、国内トップシェアクラス/自動車〜住宅まで生体認証・タッチ式・非接触認証分野で需要高/大手完成車メーカーとの取引多数/年間休日121日】
■業務内容:
【入社後のポジション】
北米R(アメリカ・メキシコ)の経理GM
※将来的にCFO昇格の可能性有
・月1回のメキシコ2社の業績・財務の状況を本社へ報告 (年度予算作成とその進捗)
・監査法人対応
・四半期・年度決算対応 (連結決算資料作成)
・資金繰り計画立案と実行(Cash管理) 現地銀行(邦銀・ローカル銀)対応
・現地 経理部門のマネージメント ※経理マネージャークラスあり
■勤務地:
メキシコ駐在(3〜5年)前提 (メキシコはケレタロ州の子会社)
■組織構成:
経理チームはCFO1名 GM1名 メンバー6名
※現地のメキシコ人のみ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成