• 株式会社AGSコンサルティング

    【関西エリア】業務改善コンサルタント(スタッフクラス〜マネージャークラス)◇リモートワーク可◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【関西エリア】業務改善コンサルタント(スタッフクラス〜マネージャークラス)◇リモートワーク可◇【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/27
    • 掲載終了予定日:2026/01/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【関西エリア】業務改善コンサルタント(スタッフクラス〜マネージャークラス)◇リモートワーク可◇

    【DXの視点で中小企業の成長支援/創業以来黒字経営/フレックス/在宅可(週1〜2日程)/残業月平均10〜20h程度】

    ■業務内容:
    業務改善コンサルタントとして企業の経営状況や業務プロセスを分析し、課題の設定、解決まで一気通貫で支援していきます。

    ■業務詳細:
    伴走型支援でクライアントに価値提供を行います。
    (1) 現状調査
    顧客ヒアリングによる現状の可視化、定量/定性調査などを実施
    (2) 問題点の抽出、課題整理
    ヒアリングや調査情報をもとに課題の分析、クライアントと解決策の方向性を擦り合わせ
    (3) 改善/解決策の立案
    新業務プロセスの設計、役割に応じたツール導入・委託業者の選定、実行計画の策定
    (4) 計画実行後の振り返り、改善施策の策定
    計画実行による成果や、新たな課題に対しての改善策の策定

    ■仕事の魅力:
    ・システム開発の上流工程よりもさらに上である、経営戦略という最上流フェーズにも踏み込んだ 仕事が経験できます。
    ・大手コンサルよりも案件規模は小さいですが、その分短い期間で複数業種・複数システムを経験し、コンサルタントとしての幅を最短で広げることが出来る環境です。
    ※PJ期間は1件あたり3〜6か月程度で、2〜3件のPJが同時進行するイメージです。

    ■案件例:
    ・人事システム改善:既存システムと業務乖離の解消、属人化解消によるシステム運用健全化
    ・製造管理改善:生産計画、生産管理、原料管理のマニュアル業務廃止による属人化解消
    ・販売/購買管理改善:販売チャネル管理の効率化、仕入先・価格・納期等の管理業務効率化
    ・物流改善:WMS、TMSの導入およびドライバー労務管理や動態管理システムの導入。
    ・経理改善:販売、購買システムとのデータ連携、債権債務管理業務の改善
    ・IPOに向けた基幹システムの導入とセキュリティ規程、運用設計支援
    ※クライアント業種は多種多様、製造業、運送業など


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ポジション(1):マネージャー候補
      ・システム導入のPM/PL経験3年以上の方
      ・チームマネジメントの経験がある方
      ・製造管理、販売/購買管理、物流管理、基幹システム刷新のいずれかのPJに関与経験

      ポジション(2):スタッフ候補
      下記いずれか必須
      ・ITコンサルタント、業務改善コンサルタントとしての実務経験3年以上の方
      ・事業会社の情報システム部門で主にIT企画業務のご経験がある方
      ・Sier企業での法人営業経験3年以上の方
      ・SEの実務経験3年以上の方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪支社
      住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウェストオフィスタワー13階
      勤務地最寄駅:各線/大阪梅田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワーク比率:週1〜2日程度

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業時間:月平均10〜20時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):322,000円〜594,000円

      <月給>
      322,000円〜594,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職のご年収及びご希望を考慮します。
      ・残業代別途支給
      ・昇給:年1回
      ・賞与:年2回(業績に応じて支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      慶弔休暇 年末年始 試験休暇(試験日+12日間) アニバーサリー休暇 創立記念日 永年勤続休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:確定給付型企業年金基金
      退職金制度:退職共済加入

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度 
      各種研修制度

      <その他補足>
      ■確定給付型企業年金基金
      ■特別報奨制度
      ■必要書籍の購入自由 
      ■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の労働条件:同条件

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社AGSコンサルティング
      設立 1970年10月
      事業内容
      ■会社概要
      1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。

      ■事業内容
      (1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援
      (2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援
      (3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス
      (4)マネジメントコンサルティング:経営承継・マネジメントサポート/経営管理強化コンサルティング/人事・組織活性コンサルティング
      (5)ビジネスコンサルティング:企業再生コンサルティング/事業計画の策定・実行支援/法的整理・転廃業支援/組織活性化コンサルティング
      (6)IPO支援:スタートアップ・アーリーベンチャー支援/資本政策の策定/会計制度の構築/内部管理体制の構築/申請書類の作成/証券会社・取引所審査対応/ファンド運営・管理
      (7)ヘルスケア:医療法人、クリニックへの税務・会計顧問/事業承継スキームの立案・実行支援/医療法人、社会福祉法人コンサルティング
      (8)M&A:財務・税務デューデリジェンス/バリュエーション(株式価値、事業価値など)/統合支援サービス(PMI)/M&A戦略の立案・策定支援/企業・事業の売却・買収活動に関するアドバイザリー/海外進出企業のM&Aアドバイザリー/事業引継支援サービス
      (9)相続・贈与:具体的な相続対策の検討までの流れ/争族対策/納税資金対策/節税対策/提案事例(相続・贈与)/相続開始後の申告手続きの流れ
      (10)企業再生:事前簡易調査/現状把握・課題の抽出/再生計画の策定/実行とモニタリング
      (11)上場会社サポート:上場会社顧問/適時開示サポート/内部監査サポート/IFRS対応支援/J-sox対応支援/不正調査対応
      資本金 35百万円
      従業員数 722名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
      URL https://www.agsc.co.jp/
    • 応募方法

    この求人を見ている人はこんな求人もチェックしています。