具体的な業務内容
【東京】テクノロジーコンサルタント◆クライアントのビジネス×テクノロジー伴走パートナー ※在宅勤務可
■業務内容:
・クライアントの経営課題・ビジネス課題を解決すべく、顧客接点領域のテクノロジー(Salesforce/ Adobe等)を活用し、構想策定から要件定義・設計・開発・導入展開・運用保守まで一気通貫でサービス提供。
・上記プロジェクトのマネジメント。クライアントの経営層、プロジェクトチーム、関連部門・支社、関連ベンダー、海外拠点等、ステークホルダーをワンチームにまとめあげ、クライアントの目標達成に向けたプロジェクト推進をサポート。
【対象業務領域】
顧客接点に係るすべての業務領域
Sales / Service / Marketing / Commerce等
■ユニットの特徴:
(1)クライアントのビジネス×テクノロジー伴走パートナー
テクノロジーを開発・導入することが目的でなく、クライアントの経営課題・ビジネス課題の解決、ないしビジネス成長の実現にフォーカスし、上流の構想策定・業務設計から関与し、その実現手段としてのテクノロジーの開発・導入を行います。クライアントからはビジネス伴走パートナーとして認識いただき、様々なプロジェクトに上流フェーズから携わることができます。
(2)最先端テクノロジー/業界専門知見の提供を可能にする専門家集団/ネットワーク
最先端テクノロジー知見、および各業界専門知見の獲得を、社内およびデロイトメンバーファームの各国、各ビジネスのエキスパート、さらにはアライアンスを組むソリューションベンダーとのネットワーキングが可能にしています。自身の専門性に加え、上記ネットワークから結集した唯一無二のサービスを提供します。
(3)海外メンバーファームとのコラボレーション
アメリカ・ヨーロッパ・中国・東南アジア・インドなどのデロイトグローバルのメンバーファームとも協力し、日本企業の海外進出や、外資系グローバル企業の日本市場展開をサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例