具体的な業務内容
【豊田市】営業事務/メーカー向け専門商社/働き方◎残業10h程度/年休120日/有給取得70%超
【★ロボット・半導体など成長分野で取引拡大中!創業70年のメーカー向け専門商社】
【★手厚いサポート体制で機械などの専門知識・業界経験なくても安心★トヨタ自動車・日立Gなど大手と取引多数】
当社は自動車等の生産現場で使用する機械や器具を専門的に取り扱う、国内有数のコンサルティング商社です。工作機器からその周辺設備まで、国内・海外メーカーを問わず幅広い製品を取り扱っており、製造現場の課題解決に貢献しています。
今回営業のサポート業務体制の強化のため、営業事務職を募集致します。有形商材の営業事務のご経験をお持ちの方のご応募をお待ちしております。
【業務内容】
営業部門でのサポート業務全般を行います。見積書や発注書の作成、お客様対応、スケジュール管理など幅広く対応頂きます。営業活動をスムーズに進めるための重要なポジションです。
・部品・設備に関する受発注処理(社内システム使用)
・納期確認・顧客や仕入先との連絡調整
・見積書作成の補助(Excel/社内フォーマット)
・チーム内の事務サポート業務(ファイリング・電話対応 等)
【入社後の育成環境】
入社時に機械や工具に関する知識は問いません。もちろん、当社の取り扱う商材の知識をお持ちの方のご応募もお待ちしております。しっかりとした教育/育成環境を整えてフォローを行うため、安心してご入社いただけます。
※「職場環境の実態」(https://kai-z.net/companies/haneda-shokai/)
【働き方】
年間休日120日、土日休み、残業10時間程度、転勤無し、有給取得率70%超とワークライフバランスの整った環境です。メリハリをつけて働くことができます。
【同社について】
1951年の創立から、機械工具の専門商社として、世界中のものづくりを支えるという使命を胸に、ものづくり業界と共に発展してまいりました。
製造業のお客様を中心に生産現場でのニーズや課題に対し、顧客のコストダウン、品質や生産性の向上に繋がる切削・締付工具、FA機器や精密機械の提案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成