• 三菱電機ビルソリューションズ株式会社

    【京都】空調設備の施工管理◆業界シェアトップ!京滋エリア担当/残業月20 ~30h程/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【京都】空調設備の施工管理◆業界シェアトップ!京滋エリア担当/残業月20 ~30h程/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/30
    • 掲載終了予定日:2026/01/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【京都】空調設備の施工管理◆業界シェアトップ!京滋エリア担当/残業月20 ~30h程/年休125日

    【面接1回/業界シェアトップクラス/安定基盤で長期就業◎大阪エリアメインで出張少なめ/年休125日(土日祝)IOTや省エネなどに注力◎】

    ■業務概要:
    空調冷熱工事の現場代理人業務に従事いただきます。
    当社は、三菱電機グループの一員として、オフィスビル・商業施設・病院・工場などの空調・冷熱設備の設計・施工・保守を一貫して手掛けています。
    空調冷熱工事の施工管理職として、以下の業務を担当いただきます。

    ■主な業務内容
    空調・冷熱設備工事(新設・改修・更新)の現場施工管理
    工程・品質・安全・原価の各管理業務
    協力会社の手配・指示・進捗確認
    顧客・設計事務所・ビル管理会社などとの打ち合わせ対応
    施工図面・報告書などの書類作成
    試運転・引渡し業務、アフター対応など

    ■担当案件例
    オフィスビルの空調更新工事
    大型商業施設・病院・工場などの冷凍機更新・チラー入替工事
    学校・公共施設の空調更新(省エネ化対応・ZEB対応案件 等)

    ■業務詳細:
    ・担当現場は京都府、滋賀県
    ・空調冷熱工事施工管理、営業・設計支援等
    ・時間外20〜30h/月程度
    ※試用期間中の職務内容:本採用時と同様の予定

    ■同ポジションの魅力
    ・自社製品(三菱電機製空調機・冷凍機など)の特性を熟知した施工管理ができるため、品質の高さと顧客満足度の両立が可能。
    ・設備更新や大型案件の依頼が多数寄せられ、景気変動に強い安定基盤
    設備更新や大型案件の依頼が多数寄せられ、景気変動に強い安定基盤。
    ・設備の機能・省エネ制御・IoT連携などに関わる技術提案や設計支援要素も多く、モノづくりに近い施工管理が可能。

    ■同社の特徴:
    ◇「安心、安全、信頼を担保し続ける企業」「お客様に貢献する企業」「進化し続ける企業」「人を大切にする企業」へ更なる成長発展することを目指しています。また、事業フィールドにおいては、昇降機以外のビル設備・システム分野である「ファシリティ事業」の拡大を推進、近い将来、売上の50%確保に挑みます。国内のみならずグローバルな活動に積極的に取り組んでいます。




    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・空調冷熱工事の施工管理のご経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・現場代理人経験のある方
      ・械器具設置工事業監理技術者認定

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      京都市、その他京都府

      <勤務地詳細>
      京滋支店
      住所:京都府京都市中京区烏丸通六角下る七観音町634 ONEST京都烏丸スクエア4階
      勤務地最寄駅:阪急京都本線/烏丸駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ※場合によりあり

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      時間外20〜30h/月程度

      給与

      <予定年収>
      600万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):321,000円〜535,000円

      <月給>
      321,000円〜535,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇20日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      有給休暇、半日休暇、ライフサポート休暇ほか
      ※夜間、休日勤務有

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:自己負担 平均2〜3万円
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以降支給

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      階層別教育、技術教育、資格取得奨励制度 等
      OJT研修

      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■健保組合
      ■社員倶楽部
      ■産前育児休暇(取得実績多数)
      ■住宅資金融資、財産形成貯蓄、企業年金基金
      ■保養所(箱根宮ノ下、湯布院、軽井沢 他)
      ■作業服貸与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      1ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三菱電機ビルソリューションズ株式会社
      設立 1954年3月
      事業内容
      ■概要:
      1954年に設立し、2022年4月に新たに三菱電機ビルソリューションズ株式会社(旧:三菱電機ビルテクノサービス株式会社)となりました。昇降機設備をはじめ、ビルマネジメントシステム等ビル設備の開発、製造、販売、据付、保守、修理等を行っております。また、冷凍・空調設備等の販売、据付、保守、修理等も行っており、ビル総合管理・運営及びコンサルティングを行う会社です。国内に約280ヶ所の事業所を持ち、技術革新へのひたむきな挑戦と、人と社会に寄り添った価値の提供により、ビル・都市空間における人々の豊かな暮らしに貢献することを理念に業務に取り組んでいます。
      ■事業内容:
      同社の事業内容は、大きく分けて2種類あります。具体的には以下となります。
      (1)昇降機事業(エレベーター・エスカレーター)
      私たちは、昇降機の開発、製造、販売、据付から始まり、定期的な点検や故障時の対応、機能維持修理やリニューアルまでといった昇降機における一貫した事業運営を行っております。
      (2)ファシリティ事業
      空調・冷熱設備はビルの快適性を実現する大切な要素です。私たちは定期点検や故障時の修理をはじめ、機能維持整備や設備機器更新工事などを行い、温度や湿度を維持・コントロールして、快適なビル環境を支えています。
      またビルの中には昇降機・空調・給排水・照明・受変電など様々な設備があり、いずれもビル空間を安全で快適に保つために欠かせません。これら設備を適切に監視・制御するシステム、セキュリティシステムなどを、ニーズに合わせてビルシステムを提案・構築します。
      さらにビル運営にかかわる、建物・設備の点検から、テナントごとの管理費徴収・光熱費等の検針・徴収など、多くの複雑な管理業務を、ビルオーナーに代わって実施し、テナントや居住者に快適な環境を提供するのが私たちのビル管理事業です。さらに有資格者による設備管理、各種環境衛生管理など、ビルの機能・目的・用途に応じた提案により、ビル管理の省力化、省コスト化を実現しています。
      資本金 5,000百万円
      従業員数 13,000名
      本社所在地 〒1000006
      東京都千代田区有楽町1-7-1 東京ビル
      URL http://www.meltec.co.jp/
    • 応募方法

    この求人を見ている人はこんな求人もチェックしています。