• ギャップジャパン株式会社

    【新宿】経理アシスタント◇有名アパレルグローバルブランド「GAP」を支える◇働き方◎/フランクな社風【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】経理アシスタント◇有名アパレルグローバルブランド「GAP」を支える◇働き方◎/フランクな社風【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/26
    • 掲載終了予定日:2026/02/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】経理アシスタント◇有名アパレルグローバルブランド「GAP」を支える◇働き方◎/フランクな社風

    【アパレルブランド「GAP」を支える/売掛金管理・月次補助の業務からスタート/キャリアアップ可能/フランクな社風で、裁量をもって働ける】

    ■概略:
    この職位はギャップジャパンのストア及びECに関する売掛金業務において責任を担います。業務には、売掛金差異分析に必要なレポート作成、社内ツール操作、入金データに基づく仕訳の入力が含まれます。 また、要求されるすべての報告書の作成や管理業務のサポートも含まれます。

    ■職務内容:
    1.売掛金勘定
    └担当するストアの売掛金回収業務(Excel入力)の調整
    └担当するストアの現金過不足や売上報告誤りを監視し、必要な修正を適切に行う
    └ストアの新店/閉店時/契約変更時におけるレジ回り、売上報告関連のサポート
    └社内ツールやシステムを使用した、ストア/ECの売上管理における補助資料の作成と報告
    └ストア/ベンダー/ランドロード/ビジネスパートナーとのコミュニケーション(メール、電話、会議)

    2.月次/年次決算業務のサポート
    └売掛金の会計システムへの仕訳入力(Oracle)
    └銀行入出金データの確認と仕訳入力
    └主要経費の未払費用/前払費用の算出と仕訳入力及び分析とレポーティング
    └担当する貸借対照表の勘定科目についての調整作業

    3.納税申告準備/監査/調査のサポート
    └売掛金に関連する帳票等の準備
    └売掛金に関連する社内/社外監査、税務調査対応

    4.一般会計業務、その他
    └電子帳簿保存法サポート(売上金返還明細をシステム内に保存等)
    └郵便物回収/ファイリング/書類のPDF化/電話対応等
    └取引先口座登録の入力
    └社内プロジェクト(新規/変更)のサポート

    ■組織構成:
    売掛金チーム マネージャー1名、メンバー3名
    ※一人あたり50ストア程担当いただいております。
    ※一人あたり月次で100件程度の売掛金対応件数を想定しております。

    ■売掛金の業務で利用するシステム:
     ∟日次の売掛金回収・差異分析→Excel入力
     ∟月次・年次の仕訳入力→Oracle
    ※日次についてRPAも利用しています

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理(売掛金管理含む)の実務経験
      ・小売/卸業での売掛金管理経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
      勤務地最寄駅:JR山手線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※リモートワーク制度については、変更の可能性あり

      給与

      <予定年収>
      430万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):358,000円〜500,000円

      <月給>
      358,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■上記に加えて別途賞与あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■年末年始休暇
      ■サマーアワーズ制度
      ■育児・介護・出産・配偶者出産休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:社保完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      リーダーシップ研修等

      <その他補足>
      ■確定拠出年金
      ■社員割引
      ■アニバーサリー・プログラム(永年勤続表彰制度)
      ■ワークライフバランスプログラム(短時間勤務、妊娠・育児・介護支援)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      3ヶ月間の試用期間があります。その間待遇・給与などは変わりません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ギャップジャパン株式会社
      設立 1994年12月
      事業内容
      ■概要:1969年アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコで誕生。現在は、直営店舗3,000以上をグローバルで展開し、従業員数約13万2000人世界最大級のカジュアルファッションブランドに成長。
      1995年には日本一号店を東京・銀座にオープンし、現在、日本において約150店舗以上のストアを展開。
      ■社風:個人の能力や貢献する意欲などを重視しています。
      個人では達成できないことも仲間と助け合うことで実現できる、と考える当社ではチームワークを最も大切にしています。
      お互いを尊重し、誉めたたえ、支え合うことでチームで目標を達成していくため、売上数字などの定量的なものだけでなく、個人がいかにチームへ影響を及ぼし効果的に進めていかれるのか、ということも非常に重視しています。
      ■求める人材像:
      仕事を楽しみ、前向きに取り組むことができる方
      チームワークを大切にし、チームメンバーの意見を尊重できる方
      仕事を通じて成長したいと考えている方
      資本金 8,060百万円
      従業員数 4,300名
      本社所在地 〒1510051
      東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
      URL http://www.gap.co.jp/
    • 応募方法