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    【東京】コンサルアシスタント|未経験可◆リモート有◆平均残業11h◆完全土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】コンサルアシスタント|未経験可◆リモート有◆平均残業11h◆完全土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/03
    • 掲載終了予定日:2026/02/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】コンサルアシスタント|未経験可◆リモート有◆平均残業11h◆完全土日祝休み

    <残業11H程度×年休126日×チーム制で働き方◎/20代30代活躍中!/サポート業務をお任せ/研修体制も充実で未経験も安心>

    ■業務内容
    同社は企業のネットワーク、サーバ、セキュリティ面のITインフラに特化した会社です。本ポジションでは、企業の大切な情報を守るため、現場で出てきた課題の整理や、セキュリティルールづくりなどのサポート業務をお任せします。
    <具体的には…>
    ◎セキュリティ状況のヒアリング・調査・課題整理・進捗管理
    ◎会議調整、会議同席および議事録の作成
    ◎セキュリティ対策等説明会参加
    ◎セキュリティシステムのアカウント登録業務など

    ■業務特徴
    【多彩なキャリアパス】
    複数事業を展開する当社では、営業、マーケティング、PMなどへのキャリアチェンジ実績も多数。入社後も“なりたい自分”に近づける環境です。
    【幅広い案件に関わり専門性を習得】
    多様なセキュリティ課題に関わる中で、セキュリティ製品やコンサルティングの実践的な知識・スキルを習得できます。 
    【社会的意義が大きい仕事】
    サイバー攻撃や情報漏えいから会社を救う業務で、“縁の下の力持ち”的な存在です。近年はセキュリティリスクが経営に直結するため、非常に注目されている分野でもあります。

    ■働きかた
    年間休日:126日
    残業時間:15h/月平均
    リモート:週2〜3回程度

    ■研修参考
    ・〜2ヶ月程度(初期研修※本社:渋谷):IT業界の基礎知識/ビジネススキルを習得社内ルールのインプット・IT用語テストに向けた学習。その後、IT用語テスト+実務トレーニング開始、顧客先支援に向けた学習を行っていただきます。
    ・初期研修終了後(OJT研修※顧客先:新高島):先輩社員と共に実務スキルを習得。始めは、会議の議事録作成や調査テーマの進捗&問い合わせ管理および既存フォーマットをもとにした資料作成(主にPPT)からスタートします。徐々に資料フォーマットの更新、1からの資料作成、テーマによってはセキュリティ診断ツールを使用した調査を実施いただく予定です。
    (例:定例会議へ参加し議事録の作成、各種調査へ向けた事前資料(ヒアリングシート等)の作成等)

    変更の範囲:営業部内業務(インサイドセールス・フィールドセースル・マーケティングなど)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎><第二新卒歓迎>
      ■必須要件
      ・実務でPCを使用された経験
      ・Excel(管理表作成・SUM,IFなど簡易的な関数の理解)/PowerPoint(既存資料改修・簡易的なスライド作成経験 などあれば尚良し)
      ■歓迎要件
      ・ITパスポート、もしくは情報セキュリティマネジメント資格者
      ・総務/秘書/企画事務等の経験
      ・企画の進捗管理やスーパーバイザーなど管理系の業務経験 など

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区道玄坂1-16-7 ハイウェービル8F
      勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      受動喫煙対策の有無 : 対策あり

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業/月:11時間程度

      給与

      <予定年収>
      319万円〜360万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):266,000円〜300,000円
      固定残業手当/月:68,963円〜80,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      334,963円〜380,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:インセンティブあり(3月)※創業以来、毎年の支給実績あり
      ■昇給:4月
      ■特別昇給:10月

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      完全週休2日制(土日祝)/年末年始休暇/夏季休暇(有給の範囲内で取得)/有給休暇(1-12日付与※入社のタイミングにより変動)/出産・育児休暇/介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限50,000円まで支給/月
      社会保険:■関東ITソフトウェア健康保険組合加入

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援(合格者へ全額負担)
      ■社内研修あり(約1ヶ月、その後OJTを実施)
      ■社内勉強会あり(月1ペース/オンラインにて実施)
      ■月一面談

      <その他補足>
      ■年2回全社会議あり(事業方針説明、社内表彰、社内懇親会等のレクリエーションを実施)
      ■資格取得支援(合格者へ全額負担)
      ■オフィスグリコ導入
      ■ping-tアカウント付与
      ■ウェルカムランチ
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中、雇用条件に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アントラス株式会社
      設立 2000年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      当社の主力事業はITのインフラ(NW・サーバー・セキュリティ)に特化したエンジニアにて、お客様の業務を丸ごと請け負い、安心・安全・安定稼働のため、お客様先に常駐し、技術力を提供しております。請け負った案件の8割以上はプライム案件です。

      ■サービスについて:
      【ネットワーク】
      ネットワーク機器のリプレース:某法律事務所にて、社内向けスイッチのリプレース設計・構築・リプレース対応を行いました。サポート切れのSWリプレースからネットワーク構成の見直し含め新たに設計を行い、停止時間も最小限の移行方式を提案し実施しました。

      【サーバ】
      大手金融機関への常駐:基盤となる仮想化システムの基本設計から詳細設計・構築・運用・監視を行っており、その中でも金融系基盤という、決して止めることの出来ない業務を担っております。稼働しているサーバは数千台にもおよび、大規模な仮想化システムの安定稼働を実現しております。

      【セキュリティ】
      セキュリティに特化した企業様のネットワーク、サーバ、エンドポイントのセキュリティ製品を構築、運用しています。各製品の動作検証、バージョンアップ、リプレイスも行っております。

      ■代表挨拶:
      城田氏は、自身がエンジニアであり、「エンジニアのエンジニアによるエンジニアの為の会社」を設立すべく、日本オラクル社の情報システム部門をスピンアウトして当社を設立しました。「技術力だけでなく人としても魅力的な社員であふれる会社であること」という想いを持っています。

      ■組織風土:
      お客様支援先での業務が多いからこそ、同社では社員同士の横のつながりを大切にしています。3ヶ月に1度、大きな会場を貸しきって全体会を開催。社長、各部長からの状況報告や勉強会の告知、新入社員の紹介を行い、その後は親睦会を行います。ゴルフコンペやボーリング大会など、レクリエーションも頻繁に開催されています。
      エンジニアに光を当て、エンジニアのために設立されたため、働きやすく、自己成長には抜群の環境が整っています。そのため、現在の環境に満足できずより安定した環境で働いてみたい方や、ITの技術をより高めて将来はリーダーやマネジメントを行い、ステップアップをしたい方など多くの方にフィットする勤務が可能です。
      資本金 16百万円
      従業員数 170名
      本社所在地 〒1500043
      東京都渋谷区道玄坂1-16-7 ハイウェービル8F
      URL http://www.antrus.co.jp/
    • 応募方法

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