具体的な業務内容
【東京】コンサルアシスタント|未経験可◆リモート有◆平均残業11h◆完全土日祝休み
<残業11H程度×年休126日×チーム制で働き方◎/20代30代活躍中!/サポート業務をお任せ/研修体制も充実で未経験も安心>
■業務内容
同社は企業のネットワーク、サーバ、セキュリティ面のITインフラに特化した会社です。本ポジションでは、企業の大切な情報を守るため、現場で出てきた課題の整理や、セキュリティルールづくりなどのサポート業務をお任せします。
<具体的には…>
◎セキュリティ状況のヒアリング・調査・課題整理・進捗管理
◎会議調整、会議同席および議事録の作成
◎セキュリティ対策等説明会参加
◎セキュリティシステムのアカウント登録業務など
■業務特徴
【多彩なキャリアパス】
複数事業を展開する当社では、営業、マーケティング、PMなどへのキャリアチェンジ実績も多数。入社後も“なりたい自分”に近づける環境です。
【幅広い案件に関わり専門性を習得】
多様なセキュリティ課題に関わる中で、セキュリティ製品やコンサルティングの実践的な知識・スキルを習得できます。
【社会的意義が大きい仕事】
サイバー攻撃や情報漏えいから会社を救う業務で、“縁の下の力持ち”的な存在です。近年はセキュリティリスクが経営に直結するため、非常に注目されている分野でもあります。
■働きかた
年間休日:126日
残業時間:15h/月平均
リモート:週2〜3回程度
■研修参考
・〜2ヶ月程度(初期研修※本社:渋谷):IT業界の基礎知識/ビジネススキルを習得社内ルールのインプット・IT用語テストに向けた学習。その後、IT用語テスト+実務トレーニング開始、顧客先支援に向けた学習を行っていただきます。
・初期研修終了後(OJT研修※顧客先:新高島):先輩社員と共に実務スキルを習得。始めは、会議の議事録作成や調査テーマの進捗&問い合わせ管理および既存フォーマットをもとにした資料作成(主にPPT)からスタートします。徐々に資料フォーマットの更新、1からの資料作成、テーマによってはセキュリティ診断ツールを使用した調査を実施いただく予定です。
(例:定例会議へ参加し議事録の作成、各種調査へ向けた事前資料(ヒアリングシート等)の作成等)
変更の範囲:営業部内業務(インサイドセールス・フィールドセースル・マーケティングなど)
チーム/組織構成