具体的な業務内容
【リモート中心】事業戦略/マーケティング領域◆グループ会社の事業・経営管理など<MIB009>
◆◆リモート中心(チームにより週0〜1回の出社頻度)/フルフレックス/ドコモのスマートライフビジネスに関わる/約1億を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど様々なビジネスを展開◆◆
◆事業戦略スキル、プロジェクト推進スキル、グループ会社の経営戦略策定スキルを磨ける
◆社外の幅広いパートナーとの交渉によるスキルアップや人脈形成が可能
■業務内容
・グループ会社(CARTA HD)のプロダクト、ソリューション、基幹システムの見直し
・グループ会社の経営管理、事業進捗管理、インハウス事業拡大推進
■募集背景
2025年6月リリース「CARTA HDの普通株式等に対する公開買付けおよびCARTA HD、電通グループとの業務資本提携契約の締結」により実現させる、1つのIDでマーケティング戦略〜戦術〜施策実行〜効果計測までを一気通貫で支援する「Single ID Marketing」による、ドコモマーケティングソリューション領域の拡大に向けた実行推進体制の強化を行うため。
■配属組織
マーケティングイノベーション部プロダクト推進担当に配属予定です。マーケティングソリューション領域の中期戦略重点取組みのひとつである「Single ID Marketing」でのマーケティング事業の拡大実現を目的とした、グループ会社も含めた事業戦略・施策推進を担っています。
課長2名、主査1名、担当3名が在籍、組織拡大・増強を進めています。
■想い
私たちは、約1億を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど様々なビジネスを展開しています。
マーケティングソリューション領域では、約1億の会員基盤とその一人ひとりに紐づくオンライン・オフライン横断の行動・購買データを含むID単位の会員データを土台に、「Single ID Marketing」の展開により、生活者とのコミュニケーションを最適化し、進化したマーケティングを提供していきます。
社会全体のマーケティングDXをワンストップで支援することで、地域社会の活性化や持続可能な消費の促進等を通して社会へ貢献し、日本のマーケティングの未来を創造するリーディングカンパニーを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成