具体的な業務内容
【リモート可】営業企画◆データ分析によるビジネス課題の設定やコンサル業務<MIB016・017>
◆◆リモート可/出社は週1回程度/フルフレックス/ドコモが保有する約1億人の会員基盤データと流通小売事業者の購買データを活用◆◆
■職務内容
◇クライアントである流通小売事業者やメーカーに対して、
・各種データから導き出される分析結果をもとにした、ビジネス課題の設定やコンサルティング業務
・課題解決型の企画営業やドコモのマーケティングソリューション群の販売
◇広告代理店、販促代理店などと連携た販路開拓や彼らのアセットと組み合わせた企画販売の推進
■配属組織について
NTTドコモが掲げる「リテールDXプログラム」推進に向け、保有する約1億人の会員基盤データと流通小売事業者の購買データを活用し、企業の課題解決のサポートや新規ビジネスの創出を目指しています。
ドコモリテールDXプログラムによる購買データ(ID-POS)の活用は、これからの流通業業界や製造業界のビジネスを大きく変える力を持っています。
※参考:https://ssw.web.docomo.ne.jp/marketing/products/retail-dx/
■職務の魅力
・ドコモが有する1億人以上の顧客基盤から生み出される国内最大級のポイントプログラム・決済サービスの会員データや、キャリアでしか保持し得ないデータといった膨大かつ多種多様なビッグデータを活用し、業界優位性の高い販促ソリューションの企画に携わることができる。
・企画/開発したサービスがリリースされることで、市場への影響を与えることができるとともに、サービスを通じて最終的にクライアント/ドコモの売上に繋がるということに達成感、やりがいを感じることができる。
■当社の想い
ドコモが持つ1億人を超える会員基盤と、強力なアセット群(ビッグデータ、dポイント、d払い等)、そして各業界を牽引する企業との連携は、社会を動かす可能性に満ちています。
ドコモのもつ様々なマーケティングサービスを活用することで、ビジネス発展だけでなく、利便性を向上させるマーケティングソリューション創出にチャレンジしています。国内有数の規模かつバリエーション豊富なビッグデータを最大限活用し、ドコモだからこそできる、新たな挑戦を私たちと一緒に、世の中を変えるメンバーを募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成