具体的な業務内容
【在宅可】サービス企画◆新規販促ソリューションの企画等◆ドコモのビッグデータを活用<MIB018>
◆◆リモート可/出社は週1回程度/フルフレックス/ドコモが保有する約1億人の会員基盤データと流通小売事業者の購買データを活用◆◆
■職務内容
・流通小売事業者やメーカーの課題解決型の新規販促ソリューションの企画開発
・ユーザーの購買体験価値の向上企画立案、UIUX改善
■配属組織について
NTTドコモが掲げる「リテールDXプログラム」推進に向け、保有する約1億人の会員基盤データと流通小売事業者の購買データを活用し、企業の課題解決のサポートや新規ビジネスの創出を目指しています。
ドコモリテールDXプログラムによる購買データ(ID-POS)の活用は、これからの流通業業界や製造業界のビジネスを大きく変える力を持っています。
※参考:https://ssw.web.docomo.ne.jp/marketing/products/retail-dx/
■職務の魅力
・ドコモが有する1億人以上の顧客基盤から生み出される国内最大級のポイントプログラム・決済サービスの会員データや、キャリアでしか保持し得ないデータといった膨大かつ多種多様なビッグデータを活用し、業界優位性の高い販促ソリューションの企画に携わることができる。
・企画/開発したサービスがリリースされることで、市場への影響を与えることができるとともに、サービスを通じて最終的にクライアント/ドコモの売上に繋がるということに達成感、やりがいを感じることができる。
■当社の想い
ドコモが持つ1億人を超える会員基盤と、強力なアセット群(ビッグデータ、dポイント、d払いなど)、そして各業界を牽引する企業との連携は、単にサービスの提供に留まらず、社会を動かす可能性に満ちています。
ビジネスパートナーとのwin-winのリレーションシップ維持・深耕に向けて、ドコモのもつ様々なマーケティングサービスを活用することで、ビジネスを発展させるだけでなく、お客様の利便性を更に向上させるマーケティングソリューションの創出にチャレンジしています。
国内有数の規模かつバリエーション豊富なビッグデータを最大限活用し、ドコモだからこそできる、新たな挑戦を私たちと一緒に、世の中を変えるメンバーを募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例