具体的な業務内容
WEBマーケティング◆リーダー候補/ECサイトの新規集客がミッション/フレックス・在宅可
当社の通販事業部門にて、デジタルマーケティング戦略を立案・推進していただきます。現在当社は第二創業期を迎えており、経営体制並びに経営・事業戦略も刷新しております。その新しい体制の中でも新規顧客の獲得と市場拡大が最重要課題であり、本ポジションは戦略達成に向けた重要なキーとなります。
従来のボリュームゾーンの顧客の確保は当然ながら、これまでリサーチ、獲得しきれなかった顧客ゾーンの獲得とLTVの向上が主なMissionとなります。現状はインハウスの運用ではない為、外部ベンダーやエージェンシーと連携しご活躍いただく予定です。
■具体的な仕事内容:
・デジタルマーケティング戦略の立案、推進
・ターゲット層の拡大施策
・外部ベンダー・エージェンシーとの折衝、マネジメント
・KPI設定とモニタリング
・PDCAサイクルを用いた施策の最適化
・社内関係者との折衝、連携 等
■組織構成・ミッション:
通販事業ユニットは宣伝広告グループ、ダイレクトプロモーショングループ(既存会員向けオフライン施策)、デジタルプロモーショングループ (既存会員向けオンライン施策)で構成されており、65名が在籍しています。
配属予定の宣伝広告グループは、新規獲得を目的とした外部向け広告の企画を担当しており、7名のメンバーのうち、4名がオフラインの広告施策(チラシや雑誌広告など)、3名がオンラインの広告施策を担当しています。
当社の新規顧客獲得は従来オフラインをメインで行っており、2年前からオンラインへのシフトを急速に進めている状況です。そのため、成り立ち的にWebマーケティングの知見が不足していると考えており、今回ご入社いただく方にはWeb経由での新規顧客獲得の第一人者としてご活躍いただくことを期待しています。
■ポジションの魅力:
・当社のデジタルマーケティングの第一人者として、裁量大きくご活躍いただけるポジションです。ピープルマネジメントよりも、まずは実務のエキスパートとして組織を牽引いただくことを期待しております。
・長い歴史を持ち、知名度も高いDHC商品を新たな顧客に届けるべく、経営としてもマーケティング投資を決定しています。豊富な商品ラインナップでダイナミックな広告プランが求められ、スケール感の大きなビジネスに携わっていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成