具体的な業務内容
【新川崎駅】テクニカルサービスマネージャー◆世界170以上の国と地域に展開/EVトラックの先駆者
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!】
職務概要:
テクニカルサービス&トレーニングマネージャー(RO APAC)は、アジア太平洋地域(APAC)市場における三菱ふそうの優れたサービス、技術力の向上、効果的なアフターセールスソリューションの提供を目的とした、地域におけるテクニカルサポート、現場診断、ディーラー対応、技術トレーニングを担当します。多文化で現場を拠点とする技術チームを率い、高業績企業文化を醸成し、部門横断的な取り組みを調整し、地域サービスネットワーク全体の継続的な改善を推進する上で、強力なリーダーシップを発揮できる方を歓迎します。
■主な職務:
APAC市場における製品品質、サービス関連の問題、技術トレーニングに関する窓口をアジア太平洋地域(APAC)に一元化します。
-市場から三菱ふそうの社内関係者へのPQRフローおよび進捗管理
-ガイドラインに沿って、APAC市場におけるフィールドフィックスキャンペーンのリリースを管理/導入の進捗管理
-市場における製品管理に関するトピックを管理し、三菱ふそうの社内関係者と連携した進捗管理
-市場からのRMI要件を構想・管理し、三菱ふそうの社内のステークホルダーと連携して進捗管理
- 市場からの製品トレーニング要件を構想・管理し、三菱ふそうの社内のステークホルダーと連携し進捗管理
- 市場との定期的なコミュニケーションを通して、製品品質に関する調査状況を確認。およびC2Cフォーラムを通じて市場の不具合状況に基づいて問題の優先順位を評価し、本社テクニカルサービスとの緊密な連携を通じて技術サービスに関するサポート提供
- チームを通じ、適切な場所でAPAC市場の適切な不具合部品調査を実施
- チームを通じ、本社が定めたガイドラインに従ってAPAC市場の保証監査を実施
- APAC市場における顧客信頼をレビュー・管理
- 規制当局と連携し、現地ガイドラインへの100%準拠を確保することで、リスクを軽減し、三菱ふそうの事業利益を保護
- 保証データを体系的にレビューし、APAC市場における保証コストを継続的に回避・削減するための戦略を実行
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成