具体的な業務内容
【新川崎駅】テクニカルサービス(メンバークラス)世界170以上の国と地域に展開/EVトラックの先駆者
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!/フレックス制】
職務概要:
カスタマーサービス部品管理スタッフ(RO APAC)は、変化の激しい環境の中で、APAC地域におけるスペアパーツ事業のエンドツーエンドの運営・サポート・管理を担当し、部品の最適な供給と納期の遵守を確保します。このポジションは、コスト効率の向上と、三菱ふそうAPACが掲げる目標へのコミットメントの達成に重点を置いています。
主な業務には、日本のMFTBC本社との連携による売上、品目、コストの計画・監視・管理が含まれます。また、法令遵守、誠実性の基準、コンプライアンス規制、ビジネス倫理を守りながら、コアバリューに基づいた企業文化の醸成を図ります。部品チームを率いて育成し、目標達成と高い業績の実現を目指します。
■業務詳細
〇スペアパーツ製品管理:
・市場ニーズと車両台数に基づき、地域のスペアパーツポートフォリオを定義・管理
・部品の性能、ライフサイクル、陳腐化を監視し、段階的な廃止、代替品の導入、特別キャンペーンなどの対応策を実施
・グローバル製品チームと連携し、新部品の導入を支援します。使用状況や需要傾向に基づき、品揃えの最適化を図る
・部品カタログおよびシステムのデータ精度を維持し、効率的な注文処理と顧客のセルフサービスを支援
・収益の拡大と市場浸透を促進するため、地域におけるスペアパーツ戦略を策定・実行
・部品のパフォーマンス、顧客の購買行動、市場動向を分析し、ビジネス機会とリスクを特定
・支援ツール、トレーニング、業績評価を通じて、販売代理店および主要顧客をサポート
〇誠実性とコンプライアンス:
・企業の価値観とガイドラインに従い、誠実な企業文化醸成
・誠実性の実効性を監督し、その実施と定期的なレビューを推進します。必要に応じて、APACsures(APACの遵守事項)を策定し、継続的な意識向上活動を行います。
・成果と不正行為を評価し、その影響を管理します。必要に応じて、懲戒処分を含むAPACsuresを適切なタイミングで実施します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成