具体的な業務内容
【新川崎駅】カスタマーサービスパーツ★アジアパシフィック 課長◆世界170以上の国と地域に展開
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!/フレックス制】
■業務詳細
〇スペアパーツ市場管理
・市場ニーズと車両台数に基づき、地域のスペアパーツポートフォリオを定義・管理
・部品の性能、ライフサイクル、陳腐化を監視し、段階的な廃止や代替、特別キャンペーンなどの対応策を実施
・グローバル製品チームと連携し、新部品の導入と品揃えの最適化を推進
・部品カタログおよびシステムのデータ精度を維持し、注文処理と顧客セルフサービスの効率化を支援
・収益拡大と市場浸透を目指し、地域戦略を策定・実行
・部品のパフォーマンス、顧客の購買行動、市場動向を分析し、機会とリスクを特定
・支援ツール、トレーニング、業績評価を通じて、販売代理店および主要顧客をサポート
〇誠実性とコンプライアンス
・企業理念とガイドラインに基づき、誠実な企業文化の醸成に取り組む
・模範的な姿勢を示し、業務にコンプライアンスを組み込み、法的枠組みと義務を考慮
・誠実性の実効性を監督し、実施と定期的なレビューを推進。必要に応じて意識向上のための施策を策定
・成果と不正行為を評価し、結果を管理。必要に応じて懲戒処分を適切に実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成