具体的な業務内容
【赤坂】アカウントマーケティング(商品企画・販売促進)〜新たな成長フェーズの半導体製造装置業界〜
■当ポジションの職務定義:
・Marketing Grに所属し、Gr Leader、幹部と共に商品企画、販売促進の推進
・TELや所属BUの事業環境や事業方針を理解し、営業・MKT、工場、現地法人と共にアカウントマーケティング実行担当として活動を行う。
■応募職種・業務の魅力:
・Share No.1の奪取というのは、この業界では中々起こらないChallengeとは理解してますが、このChallengeに関係者と一体になり、特にMKTはそこで事業計画に主体として関われる。
・商品の企画、開発プロジェクトマネジメント、販売促進の推進を自らプロデューサーとして業務推進
・業務を推進する過程で、社内外のネットワークの形成により、異文化コミュニケーション、視野拡大、知識拡大などの成長できる
■採用部門が社内で担う機能とミッション:
・半導体製造装置の商品企画、開発プロジェクトマネジメント、商品販売促進
・業界市場調査(マクロ、技術トレンド)
*対象製品:半導体製造前工程用の洗浄装置
■部署の職場環境(働き方)や雰囲気:
・気さくな同僚が多く、明るい職場で、個人を重んじる風潮があります
・有給休暇、フレックスは取り易い環境
■会社についての詳細:
・新たな成長フェーズに入った半導体製造装置市場
・売上高2兆4,315億円、営業利益6,973億円(28.7%)(2025年3月期)
・「企業の成長は人、社員は価値創出の源泉」、チャレンジできる機会と公正な評価、風通しの良い職場
■東京エレクトロンについて:
約230兆円の市場規模となる電子機器市場と半導体市場の中で、同社は半導体製造装置市場で国内首位/世界第3位の売上をあげており、産業全体を支える重要な役割を担っています。
・営業利益率は23年3月期で約30%を誇ります(日本製造業の営業利益率は4%程度)
・日本時価総額ランキング9位(2023年)
・2023 All-Japan Executive Team」(ベストIR企業ランキング)に選出。6項目で1位を獲得。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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