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    【東京/大崎】提案営業・新規事業戦略◆伊藤忠商事Gの食品専門商社◆年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/大崎】提案営業・新規事業戦略◆伊藤忠商事Gの食品専門商社◆年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/11/20
    • 掲載終了予定日:2026/02/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/大崎】提案営業・新規事業戦略◆伊藤忠商事Gの食品専門商社◆年休122日

    〜売上二兆円規模/伊藤忠G国内トップクラスの総合食品商社/土日祝休み/年休122日/社宅等福利厚生充実〜

    ■仕事内容
    大手外食チェーンとの新規取引に向けた提案営業をお任せいたします。
    商品の調達から全国規模の物流網の設計〜システム提案まで、幅広く総合的な知識を身につけることができます。

    ■具体的な業務
    ・得意先への同行商談
    ・弊社の機能紹介
    ・得意先の課題ヒアリング
    ・得意先のデータ収集・データ分析
    ・社内関係者(営業・物流・ICT他)との打合せ
    ・提案資料作成
    ・得意先へのプレゼンテーション
    経営層へのプレゼンを行う機会もあり、高い提案力とコミュニケーション力が身に付きます。

    ■配属部署の体制
    管理職:1名 総合職:1名 計2名

    ■繁忙期
    通年で業務量は安定していますが、得意先案件が複数同時に進行する場合や、得意先獲得後の本稼働サポート期間には一定期間業務が立て込む場合があります。

    ■平均残業時間/土日の対応
    平均残業時間:月10時間〜30時間程度
    土日の対応:土日の対応は基本ありませんが、得意先の本稼働時は土日祝日にかかる場合もあります。

    ■入社後について
    まずはOJTを通じて基本を身に付けていただきます。仕事の流れや、会社について一緒に働く仲間がフォローしますのでご安心ください。
    また当社では、社員の自主的なキャリア形成を推進しています。侵入社員から役員に至るまで、幅広く「階層別研修」を実施し、職種に関係なく必要とされるビジネススキルや役割、知識、仕事に対する考え方や姿勢を習得し、レベルアップする機会があります。年次を経てからも成長し続けることの出来る環境です。

    ■雇用形態の補足
    ※入社後3か月〜8か月は嘱託社員としての採用となります。
    (嘱託社員期間は本人と会社との間でのマッチング期間です)
    ※嘱託社員期間が経過した後に、正社員登用となります。
    (社員登用を前提に採用しておりますので、登用時に試験等はありません)
    ※嘱託期間中と正社員登用後で同じ給与金額を支給します。
    ※直近7年間における中途入社採用者の正社員登用率は100%です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・食品関連業界における営業経験5年以上の方
      ・外食業界に関心のある方
      ・Excelを用いたデータ分析のご経験をお持ちの方
      ・PowerPointによる資料作成のご経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・得意先の経営層との商談やプレゼンにも臆せず、積極的にコミュニケーションが取れる方
      ・外食チェーンの食品流通に関心を持ち、業界の仕組みに興味がある方
      ・日本国内の物流ネットワーク構築に興味のある方
      ・新規事業戦略に興味がありチャレンジ精神のある方

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
      勤務地最寄駅:JR山手線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ※正社員登用後、日本全国の拠点への転勤の可能性があります。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:月10時間〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      510万円〜780万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):272,000円〜395,200円

      <月給>
      272,000円〜395,200円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・別途、住宅手当を支給【10,000円〜36,000円】または借り上げ社宅制度を適用
      ・上記年収は賞与、想定月間残業時間20時間分の手当を含む金額です。提示年収は能力・経験に応じて増減する場合があります。
      ・年齢・スキルに応じて決定致します
      ・昇給:有/年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■年末年始休暇
      ■有給休暇:入社当初は期間に応じて比例付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      提案営業研修、階層別研修、通信教育等
      まずはOJTを通じて基本を身に付けていただきます。仕事の流れや、会社について一緒に働く仲間がフォローしますのでご安心ください。

      <その他補足>
      ・借り上げ寮制度あり(28歳未満自己負担1万円)
      ・借り上げ社宅制度あり(自己負担3割/※地域や物件により上限あり)
      ※寮・社宅の適用は諸条件にあてはまる場合に適用
      ・確定拠出企業年金(正社員登用後)
      ・確定給付企業年金(正社員登用後)
      ・ベネフィットステーション
      ・労働組合
      ・文化体育活動
      ・マイカー通勤可(配属先による)
      <契約期間>
      0年8ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      入社後3か月〜8か月は嘱託社員としての採用となります。※職務内容欄に補足を記載。

      契約の更新:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日本アクセス
      設立 1993年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      同社は伊藤忠商事グループに属する日本を代表する食品専門商社です。
      高度な情報機能を兼ね備えた『次世代卸』として、心豊かで笑顔あふれる食生活の創造に貢献します。
      ■事業内容詳細:
      食品、水産物、農産物、畜産物、花卉等の販売・輸出入・買付・加工・商品企画・開発・品質検査・分析業務及び貨物自動車運送事業、食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務
      ■現状の食品卸マーケット:
      昨今のライフスタイルの多様化、消費者の食へのこだわりや安全・安心への関心の高まり、少子高齢化など、食へのニーズはより高度化・多様化しています。従来の画一化した単なる卸機能を提供する会社はマーケットから必要とされず、今後はいかに多くの多角的な情報を獲得し、求めるニーズに対応できるかが今後の成長には必要不可欠です。
      ■同社の強み:
      同社が持っている専門的かつ独自のマーチャンダイジングやリテールサポートのノウハウでその変化を的確につかみ、
      ITを駆使したロジスティクスをもって、お客様に最適なソリューションを提案しています。
      【リテールサポート】
      商圏分析ツール「アクセス・エリア・アナライザー」と、販促ノウハウなどをモバイル環境で検索できる「営業支援Navi」などの情報ツールや営業担当者の提案力により顧客活動
      【マーチャンダイジング】
      新たな美味しさを生み出す全温度帯の豊富な商品力により「豊かな食生活を育む、豊かな売場」の実現を目指します。
      【ロジスティクス】
      基幹システム・独自開発のスキャンシステムにより「美味しさ」と「鮮度」を保つことを実現しています。
      【情報システム】
      基幹システムにより、膨大な商品と情報を迅速かつ正確に把握することで、物流品質の向上とお客様のニーズへの柔軟かつ効率的な対応を可能としました。
      資本金 2,620百万円
      売上高 【売上高】2,418,812百万円 【経常利益】34,160百万円
      従業員数 4,002名
      本社所在地 〒1418582
      東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
      URL http://www.nippon-access.co.jp/
    • 応募方法