具体的な業務内容
【在宅勤務可】サービスオペレーション企画(CX改善・運用構築推進)ENB008-2025
◆ドコモの注力領域「ドコモ光/home5G」の事業拡大とCX改善を、社内外連携・業務設計から牽引/新サービスの運用構築、効率化、データ活用まで一気通貫で担えます◆
■組織の業務:
FTTHサービス(「ドコモ光」「home5G」)の申込からご利用までのオペレーションを統括し、NTT東西との外部接続・調整、社内横断の各種調整を実施。
お客様の声(VOC)を多角的に分析し、応対品質向上につながる業務改善を継続的に推進します。
モバイルと連携したイエナカ事業のCXを磨き、より良いサービス提供と事業拡大、業務高度化を加速させるミッションです。
■お任せする業務:
・「ドコモ光」および「home5G」に関連する新サービス等リリースに伴う業務フロー・オペレーションの見直し・構築
・業務効率化、高度化に向けた業務フローの見直しやシステム開発の要件定義
・NTT東西との調整業務(窓口、折衝、課題エスカレーション)
・自社内の関連部門・センターとの運用調整および委託先の連携
・お客様向けツール・カタログの企画・制作による情報発信
現場の声とデータを両輪に、迅速にPDCAを回しながら最適な体験とオペレーションを実現いただきます。
■やりがい・魅力/メッセージ
イエナカ事業は会社全体の注力領域。申込〜利用の体験を設計し、笑顔に直結するCXを高める“手応えある改善”ができます。
開通調整、システム連携、ツール制作、データ分析、コールセンタマネジメントなど幅広いビジネススキルが身につき、社内外と協働しながら大きな成果を創出。今や「ドコモ光」は700万人超のお客様にご利用いただいており、インパクトの大きい改善がダイレクトに事業成果へつながります。
安定基盤と豊富なリソースのもと、サービス企画やオペレーション統括、CX戦略などへのキャリアパスも開けます。
主体的に課題を発見し、最適なオペレーションを構築・改善・実行できる方のご応募をお待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成