具体的な業務内容
【在宅勤務可】営業企画/アライアンス・CS推進(dポイント・d払いの事業拡大に貢献)CUB006
◆1億超のdポイント会員基盤を活かし、共通ポイント・決済・マーケティングを「シングルID×フルファネル」で進化/Sales DXのロールモデル創出と全国へのスキルトランスファーで、日本一のポイントプログラム実現に挑める/ハイブリッド勤務(在宅可)で生産性とスピードを両立◆
■組織の業務
当組織は、共通ポイントサービス「dポイント」およびスマホ決済「d払い」の加盟店開拓・運営支援を通じて、顧客・加盟店双方のカスタマーサクセスを実現します。
ドコモ/dポイントのUSPである「シングルID×フルファネルでのマーケティング支援」を核に、全国カスタマーサクセスユニットが保有するスキル・ナレッジを集約し、定型化・フォーマット化を推進。全国のコンサルティング/アライアンスメンバーへスキルトランスファーとナレッジシェアを実行し、ポイント・決済・マーケティングソリューションの中期計画目標を達成します。
さらに、デジタルコンテンツ領域へのポイント・決済導入、出資を含む業務提携の創出、グループアセットを活用したSales DXのロールモデル創出も推進します。
■お任せする業務
既存・新規加盟店に対するマーケティングソリューション提案をリードし、全国で蓄積された成功事例・運用知見を集約して標準化。
再現性の高い提案フォーマット・運用手順を設計し、全国のコンサル/アライアンスメンバーへ体系的にトレーニング・ナレッジ共有を実施します。
また、施策のKPI設計〜効果検証〜改善サイクルを設計し、中期計画の達成に向けた実行管理を推進。
将来的にはデジタルコンテンツ領域や業務提携の新テーマにおける導入モデル策定、Sales DXのベストプラクティス構築まで担っていただきます。
■やりがい・魅力/候補者へのメッセージ
日本有数の会員基盤を舞台に、アライアンス先の売上拡大と会員満足の両立に直接インパクトを与えられるポジションです。
コンサルティング力、デジタルマーケティング、組織横断のリーダーシップを伸ばしながら、拡大中のダイナミックな事業を“自分事”として推進できます。
ともに日本一の共通ポイントプログラム/会員基盤を築き、市場拡大に挑みましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成