具体的な業務内容
【在宅勤務可】アライアンス営業(全国提案×業界特化で専門性と提案力向上)CUB007-2025
◆全国の多様な企業へ提案できる環境で、特定業界への注力も可能/複数案件の推進を通じて「提案力」「クロージング力」を磨き、専門性を高められます◆
■組織の業務:
当組織は、共通ポイントサービス「dポイント」およびスマホ決済サービス「d払い」の加盟店拡大を中心に、新規アライアンスの開拓を担います。
加えて、広告・CRM等のマーケティングソリューションの提案、競合ソリューションの理解・連携、自社サービスの改善検討まで一気通貫で推進。
提案・コンサルティングに関連する資料作成、契約業務の推進、社内関連部門および全国の支社・支店との連携(共同提案含む)により、パートナー様の事業貢献とユーザーに魅力的なポイント・決済体験の提供をめざします。
■お任せする業務
小売業・サービス業などを中心に、dポイント/d払いの新規アライアンス開拓を担当いただきます。
具体的には以下の業務をお任せする想定です。
・新規開拓、営業の戦略策定、新たなアライアンス戦略の策定、実行
・マーケティングソリューション(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案・コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・社内関連部門との連携、全国支社・支店との連携(共同提案を含む)
担当領域は上長と相談のうえ、特定業界・特定商材へ注力するアサインも可能で、専門性を高めながら成果に直結する提案活動を行えます。
■やりがい・魅力/メッセージ
「携帯電話の会社」の枠を超え、金融・決済、共通ポイント、エンタメ、ヘルスケア、システム/マーケティング等、通信に次ぐ事業の柱を創る挑戦が進行中。
その中心で市場存在感を高める「共通ポイント×決済×マーケティングソリューション」を牽引するカスタマーサクセス部は、異業界出身のメンバーも活躍し、毎年大きな成長を遂げています。
日本に新しい価値を生み出すフィールドで、あなたの培ってきた“力”を最大化しませんか。自らの意志で動き、課題の本質を捉え、解決をやり切る方のご応募を心よりお待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成