具体的な業務内容
カスタマーサクセス推進・マーケティング担当◆d払い・dポイント加盟店開拓戦略の策定等<CUB013>
〜月平均残業25時間/「d払い」「dポイント」加盟店開拓戦略の策定・実行業務等/フルフレックス〜
■職務内容
以下の2つの業務いづれかをご担当いただく予定です
(1)
・「d払い」「dポイント」加盟店開拓戦略の策定・実行業務
・事業計画(収入・予算・加盟店開拓数)の予実管理
(2)
・パートナー企業との協業施策の推進
・包括加盟店とのパートナー連携施策の推進
■職務の魅力:
・ドコモが全国に持つ会員基盤1億人以上のお客様に対し、全国のドコモ内組織と連携した取り組みを自らの手で届けることができます。これだけ多くの方にリーチできる企業は他にはありません。
・自らの業務が日々の暮らしのなかで、街の加盟店の拡がりとともに身近な利用シーンで体験できることで金融・決済事業や市場の成長に繋がっていることを実感できます
■配属先組織の特徴:
・「d払い」「dポイント」加盟店拡大に向けた営業企画・戦略立案業務
・「d払い」「dポイント」加盟店の自社での新規開拓戦略の策定、既存加盟店の決済データ分析、および収益拡大に向けた営業戦略の立案、実行
・自社の開拓に加え、パートナー会社との連携推進
■配属先組織の人員構成:
◎人員構成(新卒、キャリア採用含む)
担当部長1名、担当課長4名、4主査、メンバー13名
メンバー内訳)
(ドコモ4名、キャリア採用メンバー:9名)
■当社の想い:
「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。例えば、共通ポイントであるdポイント、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなどです。この中で、我々カスタマーサクセス部は、dポイント、決済サービスであるd払い、マーケィングソリューションの三つの事業武器としてパートナー企業との協業に向けた営業活動を実施しております。1億人を超える会員基盤と、ドコモならではの豊富なアセットを活用し、さらなる事業成長を目指しませんか?ドコモのアセットを使えば、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません。ただ、ドコモにとっては新しいチャレンジ。グローバルなIT企業と互角に戦うには、まだまだ「人」の力が必要です。あなたがこれまで培ってきた力を、ドコモでフルに発揮してみませんか。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例