具体的な業務内容
【リモート5割】サービスマネージャー◆AI等先進技術とアウトソーシングを活用したBPO事業を推進
■募集背景:
本組織はコンタクトセンター事業の次なる成長に向けて、BPOや生成AI活用による業務改善、バックオフィス領域への事業拡大を推進しています。この変革を実現するため、サービス企画から提案、導入、運用まで一気通貫でリードし、新領域のデジタルBPOサービスを創造・拡大できるリーダーを募集します。お客様の業務変革を支援し、事業成長を牽引する役割を担っていただきます。
■業務内容:
【概要】
コンタクトセンターのアウトソーシング案件の運用を中心にPCLCMやバックオフィス業務など幅広い業務領域のBPOサービスの立ち上げと事業化を推進するチーム
【詳細】
(1)コンタクトセンターを中心としたBPO案件のお客さま対応、運用品質の維持向上、パートナーベンダーのコントロールなど安定運用に必要な案件のマネジメントをおこなうサービスマネージャー業務
(2)AI等のテクノロジーを活用したBPOのサービス開発及び事業化を推進するプロダクトリーダー業務(新領域サービスの企画開発、提案コンサル、導入)
(3)BPO事業の新領域開拓に向けた営業活動、プロモーション活動の実施
・ターゲットユーザを選定したコンサル型提案による新規PPLの獲得
・営業の提案支援(提案書雛形など提案マテリアル整備含む)
■魅力:
BPO事業の立ち上げ期だからこそ、サービス企画から運用まで一気通貫で関与し、自らのアイデアを事業成長に直結させられます。大手企業の業務変革をリードしながら、BPRコンサルティング力、AI/RPA活用スキル、パートナー協業によるソリューション構築力など、BPO事業に必要な実践的スキルが身につきます。
■配属組織について:
コンタクトセンターを中心としたBPOサービスによりアウトソーシング事業の成長と拡大を推進するチームです。最新技術の活用と時代にマッチしたサービスの開発によりBPO事業の成長を目指しています。
(1)高品質で高度なサービスを提供することでコンタクトセンタ事業を拡大する
(2)業務BPOやコーポレートバックオフィスなど新領域のサービス展開によりBPO事業の成長を推進する
(3)AI等の最新テクノロジーを活用することで高品質でコストパフォーマンスの高いサービスを提供する
<体制>担当部長1名、担当課長1名、主査3名、担当3名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境