具体的な業務内容
【週1-2在宅】dカードオペレーション推進・請求管理担当※クレカ業界出身者歓迎<CRB019>
〜月平均残業25時間程度/出社週1回〜2回程度/フルフレックス〜
●オペレーション運用管理経験及び構築・企画・SV企画等企画経験者歓迎
●ドコモの顧客基盤(9,800万)を活用
■業務概要:
以下業務を担当いただきます。
・新サービス等のリリースに伴う業務フロー・オペレーションの見直し・構築
・業務の効率化、高度化に向けた業務フロー・オペレーションの見直しや、
システム開発の業務要件定義
・顧客対応相談や、システム障害に伴うオペレーション補完対応
・業務委託先との調整
■職務内容:
以下業務を担当いただきます。
・クレジットカード代金の請求に関する業務
・クレジットカード代金の入金に関する業務
・dカード付帯サービスに関する業務
【対象となるdカードコンタクトセンターの役割】
・紛失盗難、ファイナンス関連等のコールセンター
・入会、請求・入金、売上・不正調査等のクレジットカード業務全般の事務
■職務の魅力:
・ドコモの成長の柱として重点的に取り組んでいる金融・決済領域の中でも、会員基盤の核となる「dカード」事業の将来の基盤構築を担う、非常にやりがいのある業務です。
・d払い、dポイントとの連携等によるドコモならではのサービスを含め専門性の高い金融決済分野に係る専門知識を得られ、今後のキャリアアップにつながる知見と経験を積むことができます。
■当社の想い:
「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。
金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、9,800万を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく育てている真っ最中です。
特に金融・決済分野では、アセットやノウハウを活用して、これまでに無いドコモオリジナルをふんだんに取り入れたクレジットカードを作り上げていきたいと考えています。
ただ、ドコモにとっては新しいチャレンジ。まだまだ「人」の力が必要です。
あなたがこれまで金融・クレジットの分野で培ってきた力を、ドコモでフルに発揮してみませんか。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成