具体的な業務内容
【本社】デジタルマーケティング(CRM)◆16,000人の会員を持つ化粧品・健康食品メーカーDHC
<週2在宅可能/年休120日以上/フレックスタイム制/第二創業期の変革期のため裁量を持って業務を担っていただけます>
■募集背景
現在当社では第二創業期を迎えており、大きな経営改革を進めております。経営戦略において、1600万人を超える膨大な顧客のLTV最大化については最重要テーマの1つと位置付けており、施策の一つとしてCDPとMAツールのリプレイスを控えています。リプレイスに伴って「通販事業ユニット デジタルプロモーショングループ CDP/MAチーム」を新設して募集を行っております。
顧客を理解した上で、それぞれの顧客に合わせて最適な情報や接客を提供することを目的として、ツールの企画設計を行っていただける方にお越しいただきたいと考えております。
■組織構成
通販事業ユニット デジタルプロモーショングループ CDP/MAチーム
※デジタルプロモーショングループには19名在籍
※新規顧客獲得専門のグループは別組織
■業務内容
・CRM(MA/CDP)運用
・KARTEを使用し、パーソナライズされた配信・WEB接客の企画立案と実行
・サイト構造の設計
・社内・外部のディレクション
■同社について
◇会員数は1,623万人を超え(2025年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。
◇また、「低価格・高品質」というポリシーの元、高いお客様満足度・リピート率を実現し、長く愛されるブランドを築き上げてきました。
◇時代のニーズにも速やかに対応、通信販売のほか、全国3万6千店以上のコンビニ・ドラッグストアや直営店での店頭販売など多彩な販売チャネルを持ちます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例