• 株式会社ディーエイチシー

    【本社】Webマーケティング(CRM/リーダー候補)◆16,000人の会員を持つ化粧品メーカーDHC【dodaエージェントサービス 求人】

    【本社】Webマーケティング(CRM/リーダー候補)◆16,000人の会員を持つ化粧品メーカーDHC【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/05
    • 掲載終了予定日:2026/02/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【本社】Webマーケティング(CRM/リーダー候補)◆16,000人の会員を持つ化粧品メーカーDHC

    <第二創業期の変革期にLTV向上のため裁量を持って勤務可能です!CRM施策の企画〜推進/週2在宅可能>

    ■募集背景
    現在当社は第二創業期として、全社を挙げて抜本的な経営改革に取り組んでいます。1600万人を超える会員基盤を最大限に活用し、LTV向上を目指すOne to Oneアプローチは、企業戦略上でも重要テーマの一つと位置付けています。
    通販事業ユニット ダイレクトプロモーショングループでは、カタログ等の紙媒体だけでなくECなどのデジタル領域にもまたがり、CRM戦略の企画・推進を担っています。現在、会員規模や商品ラインナップの拡大に伴い、より高度でパーソナライズされたCRM施策の設計・実行力が必要となっています。オンライン・オフラインの垣根を越え、データ活用による戦略のアップデートが求められている状況です。さらなる組織強化と新たな体制づくり、中長期的な成長を見据えて、CRM戦略企画・プロモーション領域の即戦力を募集いたします。

    ■組織構成
    通販事業ユニット ダイレクトプロモーショングループ 企画チーム(10名在籍)
    ※販促物や会報誌の作成を行う制作チームと連携しながら進めていただきます。

    ■業務内容
    当社の通信販売事業において、オンライン・オフライン双方において、CRM施策やキャンペーンの企画・推進を中心に、顧客基盤の活性化と売上拡大を担っていただきます。データ分析に基づく戦略・企画立案から、オンライン・オフラインを中心に展開する様々なキャンペーン・プロモーションの投下、サービス向上まで幅広く関わっていただきます。
    ・CRM施策の企画立案・推進
    化粧品、健康食品の顧客育成、ロイヤリティ向上施策の企画立案・推進
    顧客分析(RFM分析、購買行動分析等)を生かした企画提案
    ・全社横断型キャンペーン・プロモーションの企画推進
    年間計画に基づく計画的な販促施策、および売上状況に応じた機動的な売上補強策の立案・推進
    DM・チラシ・WEBコンテンツ等の販促物制作におけるデザイナー・ライターとの連携・ディレクション
    ・データ分析・効果測定
    キャンペーンおよびCRM施策の効果検証とPDCA推進
    KPI・ROIを意識した施策運営
    予算管理
    ・サービス向上のための部門間連携
    関連部門、ユニットとの調整及び改善策の実施


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・BtoC分野でのCRM経験3年以上、または通販メーカーの支援経験3年以上(通販化粧品や健康食品経験者は大歓迎です!)
      ・数名の組織のマネージメントやリーダーのご経験
      ・大学卒業以上

      ■歓迎:
      ・データ分析や効果検証に基づく施策改善経験
      ・DM、チラシ、WEBコンテンツなど販促物制作ディレクション経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      DHC芝浦2丁目ビル
      住所:東京都港区芝浦2-7-1
      勤務地最寄駅: JR線田町駅・都営地下鉄線/三田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜11:00、15:00〜20:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      <その他就業時間補足>
      ※1日の標準労働時間は7時間

      給与

      <予定年収>
      530万円〜840万円

      <賃金形態>
      日給月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜500,000円/月20日間勤務想定

      <想定月額>
      290,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※能力・経験を考慮し、当社規定により優遇します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、夏季休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、子の看護休暇他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月上限35,000円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にOJTを行います。入社後まずは月間の主なスケジュールに基づいて業務を行います。

      <その他補足>
      ■DHC商品社員割引購入制度
      ■定期健康診断、ストレスチェック、インフルエンザ予防接種料補助
      ■全社禁煙
      ■弔意金制度
      ■健康保険組合提携の保養施設利用
      ■全国約25,000 施設の宿泊施設を福利厚生価格で提供
      ■全国約24,000 店舗の飲食店が最大半額利用可能
      ■スポーツクラブ法人契約
      ■健康、メンタル相談サービス
      ■育児休暇・補助金制度
      ■介護休暇・補助金制度
      ■無料e ラーニング完備
      ■リフレッシュ施策
      ■余暇支援施策 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ディーエイチシー
      設立 1975年12月
      事業内容
      ■企業概要
      創業は1972年。創業者が委託翻訳業務を開始したことにはじまります。その後次々と事業の幅を広げ、現在では化粧品・健康食品の製造・販売をはじめ、アパレル、ビール事業など多岐にわたる事業を擁する企業へと成長を遂げました。
      会員数は1,593万人を超え(2024年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。
      また、「低価格・高品質」というポリシーの元、高いお客様満足度・リピート率を実現し、長く愛されるブランドを築き上げてきました。
      時代のニーズにも速やかに対応、通信販売のほか、全国5万4千店以上のコンビニ・ドラッグストアや直営店での店頭販売など多彩な販売チャネルを持ちます。
      現状に甘えることなく、今後も取扱商品や事業を幅広く展開し、より多くのお客様にご満足頂けるよう、挑戦し続けています。
      ■DHCグループ行動指針
      新たな経営体制の下、(1)法令等の遵守、(2)公正な取引、(3)適切な情報管理、(4)環境の保全、(5)社会倫理の尊重、(6)財務報告の信頼性確保を新たに制定し、高い倫理観の支持を定めております。多様な人材が集まり、お互いに尊重し合いながら誰もが自分らしく活躍できる職場環境を整備することで、働く意欲ややりがいを高め、組織全体のパフォーマンス向上につなげます。新生 DHC として、社会と協調し、お客さまやお取引先さまをはじめとするさまざまなステークホルダーの皆さまへ貢献するとともに、持続的な社会の実現に向けた活動を推進してまいります。
      売上高 【売上高】98,702百万円
      従業員数 1,597名
      本社所在地 〒1060047
      東京都港区南麻布2-7-1
      URL https://top.dhc.co.jp/company/jp/
    • 応募方法