具体的な業務内容
【経営企画】経理部/海外子会社担当◆海外子会社の連結財務情報管理◆年休122日・フレックス制度
【プライム上場企業の経理部にて海外子会社の連結財務情報管理を担当/多様な事業展開/年間休日122日・フルフレックス・福利厚生充実】
当社グループはゲーム、ライブストリーミング、スポーツ、ヘルスケア等、多様な事業を展開しています。
当社の経理部では、当社グループの既存事業運営や新規事業の立ち上げを、ビジネスのスピード感を共有しながらサポートしています。
今回、当社グループの海外子会社における連結財務情報収集プロセスを確立・遂行し、特にBS残高の信頼性向上と、グローバルな会計ガバナンスの再整備に貢献してくれる方を募集しています。
■業務内容:
・海外子会社からの月次・四半期・年次連結決算パッケージの収集、集計、進捗管理
・提出された決算パッケージの内容の確認および精査
・不明点や疑義が生じた際の現地子会社担当者への問い合わせ、調整、問題解決(メール・Web会議)
・連結チームへの情報提供および、連結処理に必要な追加情報の提出依頼
その他、DeNA及びグループ会社の月次、四半期、年度決算業務の一部を追加で担当していただきます。
■業務の特徴:
・社内には公認会計士等の有資格者もおり、困ったときにはサポートを受けつつ業務に取り組むことができる環境です。
・部内でのジョブローテーションを行っており、他事業の担当となることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成