具体的な業務内容
【リモート可】労務担当 ※昇給・賞与・評価等の経験者歓迎/日立G/社員数1万名超/安定基盤×裁量◎
〜昇給・賞与・評価等の経験者歓迎/平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
●賃金・賞与・評価などの処遇制度の企画〜推進迄を実施いただきます
●企画立案〜会社全体の推進施策や経営方針に大きく関与◎
●当社だけでなく、当グループ会社の制度にも影響を及ぼす、やりがい◎
■業務内容:
勤務や労務などの勤労業務、賃金・賞与・退職金などの処遇業務に関する戦略の策定・実行、及び関連業務運営計画の策定・実行、諸制度改正など幅広い業務を行っております。
そのなかで、主に処遇、報酬、福利に関する業務を担当頂きます。具体的な業務についてはこれまでのご経験や適性、ご希望を考慮の上、決定いたします。
■業務詳細:
・賃金・賞与・退職金などの処遇制度に関する企画・立案・運用の業務
・目標管理制度など評価制度に関する企画・立案・運用の業務
・旅費や住宅手当等の諸手当、カフェテリアプラン等の福利制度の企画・立案・運用業務
※必要に応じて、日立製作所への連携も行いながら業務を行います。
■この仕事の大変なところ:
社員数が多いことから、量が非常に多いです。また、職種も多岐に亘ることから、丁寧に制度の主旨・内容の説明、意見聴取などを通じて従業員ニーズを把握したうえでの制度、仕組み作りが求められます。事前に上長と相談のうえ、計画を立て、進捗管理することが求められます。
■働く環境について:
在宅勤務:可能。業務に応じて、出社・在宅を選んで業務を行っております。
残業時間:月平均20時間程度。繁忙期では40時間程度になることもあります。
■配属組織:
処遇グループへの配属となります。課長以下、3名(30代:1名/20代:2名)の社員が在籍をしております。経験者採用で入社したメンバーも在籍をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成