具体的な業務内容
経営基盤・コンタクトセンタシステム担当◇膨大な顧客データと生成AIを活用◇リモート可<ITP013>
■職務内容:
・生成AIを活用した複数プロジェクトの進行を統括し、戦略的なプロジェクトマネジメントを実現するPMO業務
・幹部報告に向けた資料作成
・プロジェクトマネジメントとしてのスケジュール管理、予算管理、リソース管理 ・関連部門との調整およびコミュニケーション
・業界の動向を常に把握し、最新技術をシステムに取り入れる
■職務の魅力:
・NTTドコモならではの膨大な顧客データと生成AIを活用することで、最先端のシステム開発に携わることができます。
・生成AIに関する専門的なスキルや知識を習得できる機会があります。
・複数部門と協業しながら、プロジェクト全体をリードするスキルやマネジメント能力を高めることができます。
■配属先組織の特徴:
・様々な生成AIを活用したプロジェクトを横断的に管理するPMO
■配属先組織の人員構成:
(新卒、キャリア採用含む):担当課長1名、主査3名、メンバー1名(そのほか協力社員5名)
上記の内、キャリア採用メンバーの人数:主査1名
その他:ワーキングマザー2名、兼業実施者4名
■当社の想い:
「ドコモ=携帯電話の会社」と思っていませんか?
実は私たちNTTドコモは、通信にとどまらず、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど、幅広い分野で事業を展開しています。これらの通信以外の領域を「スマートライフ事業」と位置づけ、9,800万超の会員基盤と豊富なアセットを活かして、次なる成長の柱として積極的に育成しています。
中でも、ドコモのコールセンターは世界有数の規模を誇り、日々膨大な顧客接点から貴重なデータが蓄積されています。このデータを活用し、最先端の生成AI技術を駆使することで、これまでにない新しい価値の創出が求められています。
このポジションでは、そんな得難い環境の中で、生成AIを活用した新規プロジェクトの推進や、技術とビジネスをつなぐチャレンジに取り組むことができます。実績を積みながら、技術的な深い知見とビジネスインパクトの両方を実感できる、非常にエキサイティングな役割です。
ドコモのアセットを活かして、社会に新しい価値を届ける一員になりませんか?
グローバルなIT企業とも互角に戦える力を、私たちと一緒に育てていきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境