具体的な業務内容
国立競技場スポンサー営業◆スポンサー権益の企画・アクティベーション担当<EPB004>
〜月平均残業25h/年間120日休み/フルフレックス〜
※本ポジションでは、国立競技場の運営事業を行う「株式会社ジャパンナショナルスタジアム・エンターテイメント」へ在籍出向していただきます。
■このような方におすすめ
・スポンサー営業や契約管理、アクティベーション業務の経験を活かしたい方
・新しいビジネスモデルの創出に主体的に取り組みたい方
・社内外の多様なステークホルダーと円滑にコミュニケーションを取りながら、調整業務を進められる方
■職務内容
・NTTドコモが2025年4月から運営を開始した「国立競技場」におけるスポンサー営業および営業管理業務
・スポンサー企業との契約交渉、契約締結後のリレーション構築
・スポンサー権益を最大化するためのアクティベーション企画・実行(イベント、プロモーションなど)
・社内外の関係者(スポンサー企業、コンテンツホルダー、運営会社)との調整業務
・営業戦略の立案・実行、収益最大化に向けた提案活動
■職務の魅力
・日本を代表する国立競技場という舞台で、スポーツ・音楽などエンターテイメント業界の最前線に携われる
・NTTドコモの安定基盤を活かしながら、新規事業ならではのスピード感と裁量を持って働ける
■配属先組織の特徴:
スタジアム、アリーナ等、スポーツや音楽ライブが開催される「ベニュー」の運営ビジネスを、海外のアリーナ運営事業者やスポーツコンテンツホルダー等との協業によって押し進めています。
■配属先組織の人員構成:
・人員構成(新卒、キャリア採用含む)
担当課長1名、主査1名、メンバー2名
・上記の内、キャリア採用メンバーの人数
担当課長1名、メンバー1名(他社からの出向1名)
■当社の想い:
アリーナ・スタジアム等の「ベニュー」は、スポーツや音楽ライブの感動や興奮が生まれる価値の源泉です。さらにはコロナ禍を経て、ネットとリアルの連携や安心安全の向上等、ベニュー界に新たな動きが多数生まれています。
NTTドコモは、自身が有する技術力・資本力と海外の運営会社等との協業を通じて、日本にまだ存在しないプレミアムサービスをリアルとネットの双方で実現し、観客、興行主、スポンサーの全てにこれまでにない価値が提供できるようなビジネスを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成