具体的な業務内容
CRMシステム企画・PJ推進(Salesforce)在宅可/海外拠点向け/グローバルガバナンス統括部
○少数精鋭の組織で、プロジェクトやシステム運営において自ら方向性を提案・リードできます
○メガバンクならではのスケール感のあるCRMシステム設計や運用に関与可能。金融業界標準を形作る可能性もあり、業界の未来を創る実感が得られます
○当部が所管するシステムは全て海外拠点向けのもの。英語力や国際業務の経験を培い、キャリアの幅を広げることが可能です
○在宅勤務を柔軟に活用可能(出社率約70%程度)サテライトオフィスの利用も可能です
■業務内容
三井住友銀行のグローバル事業部門を支えるSalesforceベースのCRMシステムプロジェクトを牽引。海外拠点を中心としたグローバルビジネスにおける顧客価値向上、業務効率化に貢献するため、以下の業務を担って頂きます。
・海外拠点で利用されるクラウド(Salesforce)ベースのCRM/顧客管理システムの企画・推進・運用
・海外拠点ユーザーとの連携による要件定義・調整、ステークホルダー間のコミュニケーション管理
・システム開発ベンダーとの要件協議・調整、プロジェクトマネジメント業務
・ビジネスアナリストとして市場情報や業務課題の分析・解決策の提案
【変更の範囲:当行の定める業務】
■案件例
・海外拠点を中心に導入されるCRMシステム改善プロジェクトのリード
・各国規制当局への対応力強化に伴うシステムアップデート
・Salesforceの最新技術を活用した業務最適化や新しいデジタル戦略の展開
■募集背景
デジタル技術の進化に伴い、金融業界でのクラウド技術活用の重要性がますます増しています。当行では、グローバルな視点からSalesforceに基づくCRMシステムを導入し、収益拡大・効率化を目指しながら、時代のニーズに応えたシステム戦略を推進しています。海外拠点業務のさらなる発展や規制への対応には、Salesforceに関する専門知識、またはグローバルでのプロジェクトマネジメント経験を有する人材が不可欠です。
Salesforceの開発経験をお持ちの方または習得をしたい方、これまでのスキルを活かしつつ、グローバルな視点でキャリアを広げたいというチャレンジ精神をお持ちの方をお待ちしております。当行のスケールでしか経験できないダイナミックなプロジェクトへ、ぜひご参加ください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成