具体的な業務内容
【在宅勤務可】プロダクト改善推進◆UI/UX×開発力強化◆フレックス<1PB010>
◆◆ドコモの多様なプロダクトを俯瞰し、成功事例を体系化して発展途上のチームを成長に導くポジション/UI/UX改善やアジャイル推進を通じて、社会インパクトの大きいサービスの競争力強化に貢献できる◆◆
■組織の業務
当組織は、ドコモが提供する100以上のアプリ・サービス(エンタメ、デジコン、EC、マーケティング、イエナカ領域など)において、DevOpsの役割を担っています。具体的には、プロダクトを提供する各チームの競争力を可視化・強化し、ナレッジを集積。さらに、エンジニア個々のスキル強化方針や育成を推進し、ドコモ全体のプロダクト創出力を高めることがミッションです。
■お任せする業務
以下の業務を主体的に担っていただきます。
・成功事例を形式化し、発展途上のチームが習得しやすいナレッジに転換
・チームの成長を伴走・加速し、プロダクト創出力の全体レベルアップを図る
・CX向上委員会を基点に、UI/UX改善による顧客満足度(NPS)向上に資する行動特性の抽出と浸透
・方針立案から実チームとのヒアリング、コーチングまで一貫して推進
モダンな開発スタイル(アジャイルスクラム、クラウドネイティブ、生成AI活用など)をチームに取り込む役割も担います。
■やりがい・魅力/候補者へのメッセージ
ドコモは通信以外にも金融・決済、エンタメ、ヘルスケアなど多様な事業を展開し、スマートライフ事業を成長の原動力としています。あなたには、成功事例を体系化し、発展途上のチームを伴走しながら成長に導く役割を担っていただきます。社会インパクトの大きいプロダクトのグロースに関わり、ドコモのサービス力とビジネス創出力を強化する挑戦に参加しませんか?ドコモのアセットを活用し、新しい価値を生み出すことはあなた次第です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成