具体的な業務内容
【居宅介護支援事業所のケアマネジャー】主なお仕事:お客様・ご家族と各施設との連絡・調整/お客様のご自宅を訪問し、アセスメント・モニタリングを実施し、最適なケアプラン作成、給付管理/定期的にお客様のご自宅を訪問、サービスの確認/サービス担当者会議開催/スタッフのサポート・育成など
<仕事の流れ>
08:30~ 出社 朝礼での連絡、スケジュールの確認、必要箇所への連絡
10:00~ お客様のご自宅にてモニタリング(2件)
12:00~ <休憩>
13:00~ サービス担当者会議
14:30~ お客様宅にてアセスメント
15:30~ 役所訪問(各種手続き代行など)
16:30~ 各種記録、報告書作成など
17:30~ 業務終了
■サービス・職種の魅力
居宅介護支援事業所数は全国120ヶ所以上。地域に根ざした運営で、地域にお住まいの方の福祉・医療を支えています。また主任介護支援専門員研修や更新研修の受講費用は全額支給(勤務扱い)いたします。介護を必要とされるお客様の第一人者となり、介護業界では必要不可欠な存在です。
■多彩なキャリアを描けます
全国にさまざまな事業を展開しているツクイだからこそ、職種・キャリアにかかわらず、多様なフィールドにチャレンジできる環境をご用意しています。異なる職種・サービスにキャリアチェンジできるほか、管理職になる道や、専門性を高める道など、あなたの目標に沿ったチャレンジを応援します。
■新制度「ツクイPLUS」
パートも含めた全従業員対象!ツクイ独自の福利厚生制度です。内容は、結婚・出産・入学のお祝い金5,000~20,000円までの給付や宿泊費年1回7,000円の補助、ヘルスチェック補助として最大1万円給付など。多様なニーズに対応し今後もさらに良くしていきます!
■子育てと両立しやすい職場
ツクイでは子育て応援制度を設けており、育児休業期間を最長で2年間取得できるため、家庭とも無理なく両立しながら働ける職場です。女性の育休取得率は95%以上の実績があり、ライフイベントで生活に変化があっても長く続けやすいのが魅力。腰を据えて長く働きたいという方、まずはお気軽にご応募ください。