具体的な業務内容
【居宅介護支援事業所のケアマネジャー】主なお仕事:お客様・ご家族と各施設との連絡・調整/お客様のご自宅を訪問し、アセスメント・モニタリングを実施し、最適なケアプラン作成、給付管理/定期的にお客様のご自宅を訪問、サービスの確認/サービス担当者会議開催/スタッフのサポート・育成など
<仕事の流れ>
08:30~ 出社 朝礼での連絡、スケジュールの確認、必要箇所への連絡
10:00~ お客様のご自宅にてモニタリング(2件)
12:00~ <休憩>
13:00~ サービス担当者会議
14:30~ お客様宅にてアセスメント
15:30~ 役所訪問(各種手続き代行など)
16:30~ 各種記録、報告書作成など
17:30~ 業務終了
■サービス・職種の魅力
事務作業が中心なので、体力的負担が少なく、日勤中心なので、ワークライフバランスがとりやすいです。介護業務はございません。お客様が 住み慣れた街で、自分らしく生活する ための連絡・調整のお仕事です。半年間の指導とサポート体制を強化しております。
■多彩なキャリアを描けます
全国にさまざまな事業を展開しているツクイだからこそ、職種・キャリアにかかわらず、多様なフィールドにチャレンジできる環境をご用意しています。異なる職種・サービスにキャリアチェンジできるほか、管理職になる道や、専門性を高める道など、あなたの目標に沿ったチャレンジを応援します。
■長期連休でリフレッシュ!
ツクイの事業所では1か月単位のシフト作成で長期連休取得が可能!年間最大12日付与される「リフレッシュ休暇」や有給休暇、公休を併せて長期連休を作ることが可能な環境です。長期連休をとって海外旅行に行くスタッフもいます!
■子育てと両立しやすい職場
ツクイでは子育て応援制度を設けており、育児休業期間を最長で2年間取得できるため、家庭とも無理なく両立しながら働ける職場です。女性の育休取得率は95%以上の実績があり、ライフイベントで生活に変化があっても長く続けやすいのが魅力。腰を据えて長く働きたいという方、まずはお気軽にご応募ください。