具体的な業務内容
【居宅介護支援事業所の管理者】主なお仕事:事業所運営、管理業務全般/お客様・ご家族と各施設との連絡・調整/お客様のご自宅を訪問し、アセスメント・モニタリングを実施し、最適なケアプラン作成、給付管理/定期的にお客様のご自宅を訪問、サービスの確認/サービス担当者会議開催/人材採用・育成など
<仕事の流れ>
08:30~ 出社 朝礼での連絡、スケジュールの確認、必要箇所への連絡
10:00~ 書類の確認・作成、各種事務作業(2件)
12:00~ <休憩>
13:00~ サービス担当者会議
14:30~ お客様宅にてアセスメント
15:30~ 役所訪問(各種手続き代行など)
16:30~ 事務処理・各種記録、報告書作成
17:30~ 業務終了
■サービス・職種の魅力
管理者へスキルアップを目指す方必見。全国展開!介護業界大手の会社、居宅介護支援事業所数は120ヶ所以上。地域に根ざした運営で、地域にお住まいの方の福祉・医療を支えています。また主任介護支援専門員研修や更新研修の受講費用は全額支給(勤務扱い)します。管理者への研修・育成制度も充実しています。
■女性の活躍推進に向けて
全スタッフの内、女性が占める割合は約7割。結婚・出産・育児・介護などのライフステージで、無理なく勤務を続けられるように、様々なサポートを準備し、仕事と育児を両立できるような環境を整えています。管理職に占める女性スタッフの割合46%以上を目指し、ツクイはこれからも挑戦を続けます!
■魅力的なリフレッシュ休暇
ツクイには有給休暇の他に、年間最大12日付与される【リフレッシュ休暇】があります。毎月1日に付与され、自由に使うことができるので有給休暇と合わせて連休を取得するスタッフも多くいます。仕事だけでなく、プライベートの充実もツクイではサポートしています。
■自分らしいキャリア形成
「介護のスペシャリストとして専門性を高める」「他職種へキャリアチェンジ」「ライン管理職として管理業務を行う」「スペシャリスト管理職として専門性を経営に活かす」など多彩なキャリアプランをご用意!各階層別の社内研修や自己啓発支援制度でキャリアアップをサポートします。