具体的な業務内容
【グループホームの計画作成担当者】主なお仕事:認知症の状態である入居者の心身状況把握/可能な限り自立した生活を送っていただけるような個別介護計画作成、モニタリング、見直し/受診/往診対応/地域交流の対応/他スタッフと連携しての介護業務/ご家族からのご要望確認など
<仕事の流れ>
07:00~ 出勤、朝礼・引き継ぎ
08:00~ アセスメント、モニタリングの実施
11:00~ ご家族への連絡・調整業務
12:00~ 休憩
14:00~ ケアプランの作成、介護スタッフと連携して介護業務
15:00~ 勤務終了
■サービス・職種の魅力
認知症の高齢者が共同生活を営む中で、必要な支援・援助・サービスを提供します。少人数のユニット単位での共同生活により、認知症の症状を和らげ、進行を緩やかにすることを目的としています。アットホームな環境の中で、精神的な安定や自立支援を目指した介護を少人数に丁寧に行えるのが魅力です。
■専任育成制度の充実
入社後はチューターという指導担当者が新人の教育・フォローを担当します。業務を教わるだけでなく、定期的にチューターと面談の機会があり、不安や不明な点について相談できます。未経験の方、ブランクありの方も安心してスタートすることができます。
■キャリアアップを目指す!
【一歩一歩、着実にキャリアを積める体制】未経験の方は、一般職からスタートし、スキルを積んでキャリアアップを目指すことができます。スタッフ一人ひとりがキャリアアップできるよう、役職に応じた職務内容・スキルを明確にしています。ツクイではスタッフの価値観や経験に応じたキャリア形成が可能です。
■自分らしいキャリア形成
「介護のスペシャリストとして専門性を高める」「他職種へキャリアチェンジ」「ライン管理職として管理業務を行う」「スペシャリスト管理職として専門性を経営に活かす」など多彩なキャリアプランをご用意!各階層別の社内研修や自己啓発支援制度でキャリアアップをサポートします。