具体的な業務内容
【訪問介護の管理者】主なお仕事:事業所運営、管理業務全般/年間予算管理/人材採用、育成/各種指揮命令、地域連携、営業活動/必要時訪問介護業務など
<仕事の流れ>
08:30~ 出社・朝礼
09:00~ スタッフの勤務スケジュールチェック
10:00~ 本社部署との会議
11:00~ 職員とのコミュニケーション(進捗確認など)
13:00~ ケアマネジャー等へ営業活動
16:00~ 書類作成など事務作業
17:30~勤務終了
■サービス・職種の魅力
お客様が住み慣れた地域で自分らしく暮らせるよう、お客様の心身や生活を”自立支援、重度化防止”の視点から支え「あたりまえの日常生活を支援する」プロフェッショナルとなる人材の育成をしていきます。様々な関係機関や地域と協力しながら、お客様を支えられる事業所作りを行って行きます。
■女性の活躍推進に向けて
全スタッフの内、女性が占める割合は約7割。結婚・出産・育児・介護などのライフステージで、無理なく勤務を続けられるように、様々なサポートを準備し、仕事と育児を両立できるような環境を整えています。管理職に占める女性スタッフの割合46%以上を目指し、ツクイはこれからも挑戦を続けます!
■魅力的なリフレッシュ休暇
ツクイには有給休暇の他に、年間最大12日付与される【リフレッシュ休暇】があります。毎月1日に付与され、自由に使うことができるので有給休暇と合わせて連休を取得するスタッフも多くいます。仕事だけでなく、プライベートの充実もツクイではサポートしています。
■自分らしいキャリア形成
「介護のスペシャリストとして専門性を高める」「他職種へキャリアチェンジ」「ライン管理職として管理業務を行う」「スペシャリスト管理職として専門性を経営に活かす」など多彩なキャリアプランをご用意!各階層別の社内研修や自己啓発支援制度でキャリアアップをサポートします。