具体的な業務内容
【居宅介護支援事業所の管理者】主なお仕事:事業所運営、管理業務全般/お客様・ご家族と各施設との連絡・調整/お客様のご自宅を訪問し、アセスメント・モニタリングを実施し、最適なケアプラン作成、給付管理/定期的にお客様のご自宅を訪問、サービスの確認/サービス担当者会議開催/人材採用・育成など
<仕事の流れ>
08:30~ 出社 朝礼での連絡、スケジュールの確認、必要箇所への連絡
10:00~ 書類の確認・作成、各種事務作業(2件)
12:00~ <休憩>
13:00~ サービス担当者会議
14:30~ お客様宅にてアセスメント
15:30~ 役所訪問(各種手続き代行など)
16:30~ 事務処理・各種記録、報告書作成
17:30~ 業務終了
■サービス・職種の魅力
管理者へスキルアップを目指す方必見。全国展開!介護業界大手の会社、居宅介護支援事業所数は120ヶ所以上。地域に根ざした運営で、地域にお住まいの方の福祉・医療を支えています。また主任介護支援専門員研修や更新研修の受講費用は全額支給(勤務扱い)します。管理者への研修・育成制度も充実しています。
■女性の活躍推進に向けて
全スタッフの内、女性が占める割合は約7割。結婚・出産・育児・介護などのライフステージで、無理なく勤務を続けられるように、様々なサポートを準備し、仕事と育児を両立できるような環境を整えています。管理職に占める女性スタッフの割合46%以上を目指し、ツクイはこれからも挑戦を続けます!
■魅力的なリフレッシュ休暇
ツクイには有給休暇の他に、年間最大12日付与される【リフレッシュ休暇】があります。毎月1日に付与され、自由に使うことができるので有給休暇と合わせて連休を取得するスタッフも多くいます。仕事だけでなく、プライベートの充実もツクイではサポートしています。
■新制度「ツクイPLUS」
パートも含めた全従業員対象!ツクイ独自の福利厚生制度です。内容は、結婚・出産・入学のお祝い金5,000~20,000円までの給付や宿泊費年1回7,000円の補助、ヘルスチェック補助として最大1万円給付など。多様なニーズに対応し今後もさらに良くしていきます!