具体的な業務内容
【居宅介護支援事業所のケアマネジャー】主なお仕事:お客様・ご家族と各施設との連絡・調整/お客様のご自宅を訪問し、アセスメント・モニタリングを実施し、最適なケアプラン作成、給付管理/定期的にお客様のご自宅を訪問、サービスの確認/サービス担当者会議開催/スタッフのサポート・育成など
<仕事の流れ>
08:30~ 出社 朝礼での連絡、スケジュールの確認、必要箇所への連絡
10:00~ お客様のご自宅にてモニタリング(2件)
12:00~ <休憩>
13:00~ サービス担当者会議
14:30~ お客様宅にてアセスメント
15:30~ 役所訪問(各種手続き代行など)
16:30~ 各種記録、報告書作成など
17:30~ 業務終了
■サービス・職種の魅力
居宅介護支援事業所数は全国120ヶ所以上。地域に根ざした運営で、地域にお住まいの方の福祉・医療を支えています。また主任介護支援専門員研修や更新研修の受講費用は全額支給(勤務扱い)いたします。介護を必要とされるお客様の第一人者となり、介護業界では必要不可欠な存在です。
■子育てサポート企業の証!
2023年4月に「くるみん認定」を取得しました!スタッフへの育児休業制度の周知や所定外労働削減措置の拡充などを目標に掲げ、「子育てサポート企業」として、スタッフ一人ひとりが子育てと仕事を両立し、その能力を最大限に発揮できる職場づくりに取り組んでいます!
■ツクイの歴史
1983年ツクイは介護が本当に大変だと知った事、だからこそ介護の仕事をして世の中の役に立ちたいという創業者の想いから始まりました。1台の訪問入浴車からスタートし、現在は全国47都道府県でサービスを展開。デイサービスの事業所数は業界トップクラスです!
■充実の社内研修制度
入社後は、集合研修や所属先以外の事業所で実習を行う交換研修など、様々なプログラムで専門職としてスキルアップを目指すことが可能です。入社から1年間はチューターという指導担当者が育成・フォローを担当します。初期研修(入社時)/OJT研修/オンライン講座/テーマ別法定研修/階層別研修 など。